Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

リースと山ぶどう

今日もなかなかハードな1日でした。
想定外のことが起こり、自分のデスクに座って仕事し始めたのが午後5時とかどういうこと?
月曜日からこれだと、先が思いやられます。
早く来い!GW。

さて、蔦屋書店から今度は古道具屋so_koさんへ。
インスタにあげられていたリースが素敵だったので、またまたリースをオーダーしちゃいました。
実はこの日、RKC住まいるパークでSo-toさんのリースによろめきかけ、蔦屋書店のイベントでも素敵なリースによろめきかけたんですが、so_koさんのリースを予約してたんで、ぐっと我慢しましたよ。
どんだけリースに弱いんだって話ですけど(^_^;)
素敵だなと思うものは、案外一度に出会ってしまうんですよね。
で、今回購入したのはこちら↓。
f:id:ROSEMARY819:20210426194944j:plain
タルトリースという名前なんですが、その名の通りおいしそうな色合いのリースですよね。
so_koさんの作られるリースはどちらかというとシックな雰囲気のものが多いので、これは珍しい雰囲気ですが、私的にはこういう配色大好きです♪
前回同様、手持ちのベビードレスと合わせてみました。
so_koさん自身が古道具を扱ってらっしゃるので、リースと古いものとの相性もバッチリ。
ちなみに、ミントグリーンのこのベビードレスは極小サイズです。
昨日遊びに来ていた姪っ子はもちろんすでにサイズアウトですが、生後9か月の姪っ子2号もひょっとしたらもう無理かも。
状態はいいものの、古いには違いないので、実際着せてペリッと破けても嫌だなあと、今のところ手持ちのベビードレスは単なる観賞用となっています。
そして、もう1つso_koさんに分けていただいたのがこちらの山ぶどうの苗。
f:id:ROSEMARY819:20210425110551j:plain
1本でも結実して、秋にはたくさんの実が生り、ジャムにできるということで、ラスト1本を購入しました。
どこに植えようかなあ。
案外と田舎の一軒家でも、もう色々植わってて、植えるスペースがないんですよねぇ…
鉢でも育つそうですが、どうせなら大きく育てたいし。
ちょっと家族と要相談しないと、ですね。
ちなみに、葉っぱを見た父がすかさず「ブドウか?」と聞いてきたので、「山ブドウ」と返すと、「なんだ、食べれないじゃないか」と。
父的には普通のブドウが良かったみたいです(^_^;)