Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

cafe alp ケーキセット

地元のカフェあるぷさんは、日曜日のみケーキのテイクアウトをしてるんですけど、昨日は祝日でテイクアウトしますというので、予約して、biologico hannaさんからの帰りに受け取ってきました。

受付時間の10分前に電話したけど、ギリギリラス1で予約できました♪

昔から何度もお邪魔してて、イベントなどでもよくお会いしてるんですが、実は私のフルネームは知らなかったそうで、〇〇さんの名字を初めて知りました、と言われちゃいました(笑)

予約電話で名字のみ伝えてたので、来店した私を見て名字と名前が一致したみたい。

ま、それはともかくとして、インスタ画像を見て、食べたーい!となった今回のセットがこちら↓。

f:id:ROSEMARY819:20210429160747j:plain

🍓のカスタードタルト、白ブドウのクランブルタルト、レモンのバターケーキ、珈琲のロールケーキの4種。

あるぷさんの洋菓子はどれも絶品なので、何にしようか迷いましたが、やっぱり🍓好きとしては🍓のカスタードタルトでしょ。

ちょうどこの前のイベントでリモージュの素敵なケーキ皿を買ったので、うきうきとお茶の準備をしました。

f:id:ROSEMARY819:20210429161156j:plain

ドリンクはbiologico hannaさんで淹れてもらっておいしかったカリス成城のRaspberry Beautyというコーディアル。

ビタミンCたっぷりで、美容にも、疲労回復にも効果があるというので、続けて飲んでみようかな、と。

体の内側から働きかけることも大事ですもんね。

ちょうど甘いケーキとマッチする甘酸っぱさで大満足なお茶時間でした。

残りのケーキは、今日帰宅したら家族に2つ食べられていたので(^_^;)、あと1つは明日また頂きたいと思います。

明日も近場でおいしそうなフード系のイベントがあるから、ちょっと覗きに行ってこようかな。

また、おいしいものが手に入ったらご紹介しますね。

今年のGWも県外へお出かけ、とはいかないので、近場でちょこちょこ楽しめるといいなー。

皆さんも、素敵なGW Holidaysをお過ごしくださいね!