Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

biologico hanna

昨日は「いなかじかん」ともう1つ行きたいところがあったのですが、それがこちら↓

f:id:ROSEMARY819:20210331124131j:plain

ちょうど自宅と職場の中間地点にある田野町というところに昨日オープンしたばかりのbiologico hanna。

biologicoとはイタリア語でオーガニックという意味だそうで、人にも地球環境にも優しいオーガニック商品を取り扱うショップです。

田野町の旧道にできたのですが、「いなかじかん」さん同様、こんな場所にこんなお店が、という感じ。

f:id:ROSEMARY819:20210331124020j:plain

ずらーっと並んだ精油たち。

私のように趣味で使いたい人からお仕事で使う人用にまで、幅広いラインナップです。

中には1万円越えする精油も!(@_@)

f:id:ROSEMARY819:20210331124029j:plain

こちらの棚で、萩尾先生がお勧めしていたローズヒップのオイルを発見。

あまり目にしないカレンデュラオイルもありますね。

f:id:ROSEMARY819:20210331124034j:plain

こちらはマッサージクリームやマッサージオイルの棚。

カードに書かれている効能を見ていると、当てはまる症状がありすぎて、どれも欲しくなってしまいます(^_^;)

f:id:ROSEMARY819:20210331123946j:plain

オーナーさんが調香された高知をイメージした香りもありますよ。

引き出しの中にはハーブティーもいっぱい。

ハーブティーはお店で試飲できます。

 

このほかにもアロマディフューザーにアロマスプレー、オーガニックな石鹸やサプリとか、とにかくこんな田舎にこんなアロマ商品が、というぐらい品ぞろえが充実しています。

またお店では、暮らしに潤いを与えてくれるアロマクラフトや手作りコスメを作れるワークショップから、アロマ資格講座に対応したレッスンまで行ってるんだそう。

レッスンも個人・グループ、固定レッスンと選べるので、私も時間に余裕が出来たらこちらで学びたいなあ。

今年、学んでみたいことの一つにアロマ関連があるんですけど、自宅から通える距離にいいお店ができたので嬉しいです♪

f:id:ROSEMARY819:20210331154858j:plain

色々悩んだ末に買ったものがこちら。

丸いガラスケースはばら水入りのベースクリーム。

萩尾先生のオンラインレッスンでシアバターにローズウォーターを混ぜるといい、という話をされていたので作ってみたいなと思ったら、すでに商品になったものがありました。

お値段もお手頃ですよ、これ。

昨夜これを塗って寝たら、今朝はお肌がふっくら、しっとりでした。

紫のチューブはアルニカマッサージクリーム。

ヴェレダのアルニカマッサージオイルは使ったことあるので、アルニカが肩こりに効くのは知ってますが、このクリームは初めて。

実は、昨日帰宅後ちょっと衣替えをしていたら肩こりを感じ、これを塗ってみたところ、すっと肩こりが軽減されました!

そして、右端のローズウォーターは萩尾先生がレッスン中も使っていたものです。

1本ネットで購入してもうそろそろなくなりそうだなと思っていたら、こちらで出会えたので、ネットで買わなくてもよくなりましたよ。

実際手に取って、試して購入できるのはやっぱりいいですね。

OPEN記念のノベルティとして素敵なエコバックも頂いちゃいました♪

次は春コスメづくりのワークショップに参加したいなあ。

 

追記

 

以下、職場のまったく楽しくない話なので、例によって興味のない人はスルー推奨でお願いします。

 

今日から4月、新年度のスタートですね。

うちの職場でも新人ちゃん、新人君が緊張気味でやってきました。

右も左もわからないのに、しょっぱなから延々会議で疲れたと思います。

相変わらず段取りの悪い会議に、私はイラっと(^_^;)

さらに、新年度の組織でふたを開けてみれば、あれもこれもそれも私に、という提案で、毎度のことながらうんざり。

さすがに今年はプチっと切れてモノ申したので、そのうちのいくつかは同僚さんが引き受けてくれましたが(すまぬ)

ホントに何でもできると思うなよー、です。

ただでさえ一番メインの仕事がものすごい大変なやつが来たというのに。

なんだかなあ…

新しい上司もなんだかなあ、ですが。

前任の上司が作っていった素案をまあ、ひっくり返す、ひっくり返す。

一真逆のことを言うので、おいっ!って感じでした。

前任者はいろんな部署で働いた経験があるので、先進的な考え方をする人でしたが、今度の上司は狭いところでしか経験がなく、考え方もひと昔前で、私からしたら今どきそれ?ですよ。

せっかく色々改革を進めてきたことが元に戻りそうで嫌だなあ(^_^;)

 

追記2

O正月コンもクリスマスコンもダイジェストが来たー!

 

youtu.be