Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

thee culture

私がお世話になっている美容室のすぐ近くにあるthee cultureさんは午後2時から5時までの3時間限定オープンなのですが、今回は運よく営業時間内にお邪魔できました。

会った途端に、上司の愚痴話でマシンガントークかます私に、うん、うんと同意してお話を聞いて下さる心優しい店主さんに、いつもついつい長話しちゃいます。

インスタを始めました報告をして(無言フォロー失礼しました^_^;)、店内のお写真を撮らせて頂きました。

私の好きな鉱石も扱ってらっしゃいますよ。

f:id:ROSEMARY819:20210403171051j:plain

ただいま商品入れ替え中ということで、お安くなってます。

中国人バイヤーさんから春節が終わったら出荷しますってことだったので、もうすぐ新しいのが届くかなー。

f:id:ROSEMARY819:20210403171110j:plain

こちらはディスプレイ用ですが、この先がとがった水晶かっこいいよねー。

つよし君が持ってそう(っていうか、確実に持ってるでしょ)

f:id:ROSEMARY819:20210403171030j:plain

こちらのハンドメイドはすべて刺繡です。

すごい!

クラッチバッグの花柄なんてめっちゃ凝ってますよね。

 

f:id:ROSEMARY819:20210403171136j:plain

maitoさんという水彩イラストを描かれる方のポストカード。

鳥柄のとミモザのレターセットを買いました。

ミモザ、もう終わっちゃったけど、オーガニックマーケットでもミモザの押し花フレームを買ったので、まだまだ雑貨として楽しみます♪

このほかにもおやつとしてcultureさん手作りのお菓子をいっぱい購入。

今やたらめったらと忙しいので、すぐお腹が空くんです。

今年、私はめっちゃ痩せるか、太るか、の2択だと思ってるんでけど、おやつが習慣化したらまずいなあ。

今、忙しすぎて、禁断のドリンク剤にも手を出しちゃってますからね。

あいつはあかんやつや、めっちゃカロリーがある、という話もしたんですが、なんと、カルチャーさんお勧めのよく効くドリンク剤、私もめっちゃ効くー!と思ってたやつでした。

結果、もしものためにと、やっぱり帰りにドラッグストアで購入したわ(^_^;)

 

あ、以前に載せたcultureさんの桃色自販機ちゃんもしっかり24時間営業中ですよ。

最近は桃色自販機ちゃんに「あんたほんまにえらいねー」と話しかけていくおばちゃんとかいるみたいで、すっかりご近所のアイドルですね(^-^)