Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My garden in April in 2021

今日は久々に早く帰れましたが、昨日が午前8時出勤、午後8時退勤、とまるっと半日勤務だったので、異様に眠い今…(^_^;)

まだあと2日もあるのかー、という週の中日です。

まだまだ通常営業になるには時間がかかりそう。

というわけで、しばらくさっくり更新になると思います。

今日は我が家の庭の様子を簡単にご紹介。

今年は何もかも早く咲いてますが、なんと庭のカキツバタまで満開に(@_@)

f:id:ROSEMARY819:20210414191328j:plain

キンセンカ、あるいはカレンデュラもわさわさしてきました。

カレンデュラはれっきとしたハーブなので、花を採取して活用したいんですけどねぇ…(そんな暇もなし^_^;)

f:id:ROSEMARY819:20210414191351j:plain

黄色、ピンク、赤と植えたフリージアですが、黄色が一番きれい、というか、生命力が強い感じ。

あとの2色は黄色に比べるとちょっとか細いのです。

f:id:ROSEMARY819:20210414191414j:plain

この斑入りの鈴蘭っぽい花の名前はなんだったかなあ?

結婚式の時にもらっていたお花の中に入っていたものを水耕栽培して植えたら、繁殖しました(笑)

f:id:ROSEMARY819:20210414191442j:plain

ノースポールとブラキカムも今のところ順調。

ノースポールはうどん粉病とかアブラムシが付きやすいので、気温が上がってきたら要注意ですが。

f:id:ROSEMARY819:20210414191502j:plain

ネメシアもうちの庭ではこぼれ種でも増える生育旺盛な品種です。

f:id:ROSEMARY819:20210414191518j:plain

去年はあまり育たずに枯れてしまったバーベナを新たに植えました。

ピンクと画像にはないけど紫の2種類。

f:id:ROSEMARY819:20210414191630j:plain

ガーデンアクセサリーのうさちゃんのベッドとしてぴったりでした。

f:id:ROSEMARY819:20210414191715j:plain

白と赤の個性的なナデシコ
このバイカラーが珍しくて買っちゃいました。

他にもいろんな花が咲いているので、それを毎朝眺めて出勤するのが今のところのささやかな楽しみです♪