Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Cute or Cool?

今日から6月ですね。
暦の上では衣替えの時期ですが、相変わらず寒いですー。
それなのに、今日はやむにやまれぬ事情で雨に濡れてしまい、風邪を引きそうですよぉ。
っていうか、クシャミを連発しつつ帰宅したら、父が熱を出して倒れてました。(^_^;)
仕事中、蜂にさされたらしいが、そのせいで熱が出たのか、単なる風邪なのかビミョー。
皆様もお体ご自愛下さいね。

さてさて、藤城清治さんの展覧会を見た後は、久々にPOURQUOIさんとmeltさんに寄ってました。
POURQUOIさんからは、GW中にお教室のご案内メールが来ていたというのに、日程的に参加できなくて残念でしたわ。
今回もマスキングテープを使った可愛いコラージュのお教室が近々あるそうですが、思いっきり平日なので無理です。(^_^;)
あーあ、参加したかったなー。

今開催中の企画展はSISIさんのアクセサリー展。
以前に、フォーマル用にもいける素敵なネックレスを購入したことがある作家さんなんですけど、大人っぽいアクセサリーを作られる方です。
その傾向に今回は更に拍車がかかったようで、数年前に見た作品より一層余計なものがそぎ落とされたシンプルな作品が多くて、ちょっと私には敷居が高い感じでした。
これは目の保養に留めておくほうが無難だな、と。

そんな私が選んだネックレスは、別の作家さんのこちら↓。

バタフライのモチーフに多分アンティークのミリネリーが付いたもので、とってもプチプラでした。
材料さえ揃えば、私でも出来そうな気がしないでもない組み合わせですけど、可愛いからいいのです。(笑)
ただ、バタフライのモチーフが柔らかく、すぐ羽の下のほうがくるんと巻いてしまうのが難点といえば難点。(^_^;)
ま、お値段以上とはいきません。

レースがいっぱいのカーディガンも一緒に購入。
今期は年甲斐もなく(^_^;)レースがひらひらしたお洋服に目が行きます。
あ、インナーはユ〇クロです。
めっちゃ安かった。
カーデもオーナーのWさんが大阪で仕入れてきたそうで、いっぱいレースとかついてるわりにはお安いんですよ。
やっぱり安くて可愛いが一番!(笑)

と、服飾品やら雑貨類はプチプラで可愛いモノが好きですが、たまにクールなものが欲しくなることも。
ってことで、meltさんではこんなモノ↓を購入。

フランスのTin缶です。
ロゴとペパーミントグリーンの色合い、そして王冠マークが決め手でした。
缶の形が正方形っぽいのも珍しいですよねー。
一緒に写ってる水色のリボンはリメイクで使うつもりです。

このTin缶に何を入れるか悩みましたが、無駄に(?)コレクションしているデコラティブなボタンを入れてみました。

このボタンたち、ちょっとお菓子みたいで美味しそうじゃないですか?

『小さな文具屋さん』という企画展では東欧で買い付けた紙モノや素敵な切手などがありましたよー。
私は既に持っている切手が多かったので新たに買ったのは台湾の鳥切手だけでしたが、ずっと欲しいなと思っていたチェコのホルンマークがついた切手帳を発見。
webで買おうと思っていただけに、置いてあるのを見つけたときはラッキーって心境でしたわ。(笑)
あ、今から切手を集めたいなと思っている人は、刺繍や鳥、お花の切手が色々あって楽しめそうですよ。

今回は大物買いはしませんでしたが、ちまちまと可愛いモノやカッコイイモノとの出会いがあったなー。

カ〇ボウBC、Hさんからの頂き物。

予約していたものを取りに寄ったら、前回プレゼントしたカレルチャペックのお茶のお礼にとこんなものを頂いてしまいました。
これでボディも磨きなさいってことでしょうか。
バスグッズ大好きなので嬉しい♪