Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちょこっとそこまでにも、収納にも

今日は一段と暑かったですねー。
が、夕べあまりの蒸し暑さに扇風機をくるくる回して寝たら、今日は微妙に喉が痛いです。(^_^;)
風邪引いたか!?
私の周りでも風邪を引いている人が多いので、皆さんもお気をつけ下さいね。

昨日に続き、今日は私が愛用しているバッグをフューチャーしてみます。
中でも知らぬ間に(?)色々集まってしまった可愛い布バッグをいくつかご紹介。


手作り感ありありのこちらは、私madeです。
っていうか、フェルトのあひるさんはkkomaさんで購入。
本体のミニ・エコバッグは、同じ頃どっかのショップさんでもらいました。
で、なんてことないプレーンなエコバッグを見てるうちに、これにあひるさんたちを付けたら可愛くなるんじゃないの?と思いつきまして、グルーガンでくっ付けました
あとは手持ちのリボンやらボタンでおめかし。
派手派手なお花は、元々別のバッグに付いていたものをのけてくっ付けただけ、という、とってもお手軽な私お得意のなんちゃってリメイクバッグなんですけど、これのいいところは大きさが書籍本にぴったり、というところ。
なので、本を持ち歩く時にはこれを使用。
本専用のバッグがあると、痛まないのでいいですよ。


こちらは北欧雑貨屋のSちゃんにプレゼントしてもらった、ウサちゃんのミニ・エコバッグ。
墨で書いたようなウサちゃんの耳元がピンクの小花で、とっても可愛いです♪
お財布、ハンカチ、携帯といった必要最低限のものだけぽんと放り込んで、近所までって時に、使ってます。
そういや、以前これ持って整体に行ったら、院長に「写真撮っていい?」って言われたな。
看板娘がウサギのトロちゃんなので、ウサギグッズにはもれなく反応するんでしょうか。(笑)
ちなみに、その後撮られた写真がどうなったかは不明。


とにかくラブリー、どっから見てもラブリーなこのバッグはハンドメイド作家さんのもので、POURQUOIで購入しました。
画像ではあまり見えませんが、ウサギさん柄の布が可愛いのです。
一緒に付いてる小鳥さんのコサージュも、鳥好きさんのツボを直撃。
あんまり可愛くて実用するのはもったいないので、これは部屋でこまごましたものを入れて収納に使ってます。
私の部屋にはクローゼットなどの収納専用スペースがないため、バッグやバスケットに色んなものを小分けにして収納してるんですよ。


こちらはUSAGIYA HONPOさんという有名なハンドメイド作家さんの半立体ウサギさんバッグ。
顔とシッポの部分がファーで半立体という凝った作り。
アンティークのモノグラムなど細部も色々凝っててすごいです。
こちらは長方形型なので、ペットボトルとか入れると良さそうですが、実用すると汚れそうなので、これも実用したことはありません。
代わりに、パッキングテープを収納するのにぴったりだったため、絵柄やサイズの異なるパッキングテープをどさっと入れてます。
急に小包を送らなくちゃ、とかって時にさっと取り出せて便利ですよ。

今日のカード

楽譜とベビーの組み合わせが不思議なカードです。
可愛いけど、なぜその組み合わせなのか?
そもそも、この楽譜は実際存在する曲なのか、非常に気になるところです。

今日のお花

ピンクのハイビスカスです。
温室で冬越しして、夏になると毎年元気に花を咲かせます。