Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ふっと和むもの

日中はなんとか曇りで持ち堪えましたが、夜になって再び雨が降り出しました。
中国では死者や不明者も多数出て、大変なことになっていますね。
また、九州地方も酷く降っているようです。
被害がなければよいのですが。

さて、今日は予想以上に忙しい1日でした。
やはり1人欠けた穴は大きく、皆さんバタバタと走り回ってる状態。
私もあまりの目まぐるしさに、自分の行動に自信が持てないというか、今何やってるんだっけ?と。(^_^;)
余裕がないまま動くと、とんだ失敗をすることがあるので、要注意です。

そんなバタバタな中、届いた1枚の癒し系なおハガキ。

「夏のセールはそうきたか…」とワンコが申している通り、とあるセールのご案内ハガキなのですが、あまりの可愛さにメロメロ。(メロメロってもはや死語?^_^;)
なんだか分かりませんが、参りました。
降参です。
思わず、何でも買ってしまいそうな気になるこのハガキを作った人に、そうきたか、ですわ。
時々、こうやって和むっていうか、秀逸なダイレクトメールが届いたりすると、妙に嬉しくなってしまうのでした。

今日のカード

ウサギさんが糸電話でお話しているカードです。
糸電話の糸は本物なんですよ。
こういうちょっとした遊び心のあるカードも大好きです。

今日のお花

通常、ガーデンシクラメンの開花期は10月から4月なのですが、何故かツツジ同様未だに我が家のは咲いてます。
はて?
これも異常気象のせい!?