Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

可愛い味紙

今日は異様に蒸し暑い1日でした。
病後で弱った身体に、いきなりのこの暑さは堪えますわ。(^_^;)
仕事中ずっと昏倒しそうに眠かったというか、だるかったというか。
年々暑さに弱くなっていく気がします。
今からこんな調子で夏が越せるのか、と甚だ心配。

そんなこんなで、ようよう帰宅したところ、CHIKAさんからお手紙と可愛い味紙が届いてました。

ウサギが好きです、としつこいぐらいblogで語っていたら、こんな可愛いウサギさんのポスカと「和」テイストのウサちゃん小袋を入れて下さってましたよ。
『ビロードのうさぎ』というタイトルが付いたポスカは、どうやらアーティストもののようです。
こんな雰囲気のアンティークなウサちゃん、いそうですよね。
ぴょーんっと飛び跳ねてる音が聞こえてきそうな小袋も可愛い♪
ちょっとざらざらした紙質なのも、味紙好きにはたまりません。


そして、こちらはCHIKAさんのblogを見て、私が「可愛い」とコメントしたKOTONOYAさんという雑貨屋さんのオリジナル・スタンプが入った小袋。
何の気なしにコメントしたのを覚えていて、わざわざ手に入れてくれたなんて。
とぉっても嬉しいよぉ。
せっかくなので、アップでもどうぞ。

ピエロな猫ちゃんが可愛いでしょう。
ちょっとイラストの雰囲気が私の好きな長野まゆみさんに似てる気がします。
猫ちゃんたちが手にしてる操り人形のワンコとか、細かいところまですごーく好みだわ。
CHIKAさん、ありがとうございました♪

今日のお花

バラのカクテルが再び咲き始めました。
この赤と黄色のコントラストが好きなんです。

今日のカード

ツネットさんに頂いたペリカンさんのカード。
愛嬌のあるお茶目な表情をしてますよ。