Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

白雪姫のように

今日も天気予報を裏切ってまずまずの天気でした。
そうなってくると気になるのが紫外線対策。
通勤距離が長いため、なんのケアもせずに運転してるだけで、気付いたら、あら?黒くなってる、という事態に。(^_^;)

梅雨で曇り空だから大丈夫などと、油断してはいけません。
何しろ曇りの日でも、晴れの日の約6割の紫外線があるんだそう。
うう、危険です。

もういい大人ですから、夏場真っ黒に日焼けしたって、冬になったら脱色したように真っ白、というわけにはいきません。

そこで、目指せ『白雪姫』計画発動とばかりに、美白アイテム強化月間と化しております。
まず、年中使用しているアイテムは次の2つ。
[rakuten:ruraran:10002379:detail]
こちらは以前にも紹介しましたが、もう何年も使用しているカ〇ボウさんの美白美容液です。
何度かモデルチェンジしてますけど、私にはとっても合ってるらしくて、右頬にあった目立つシミがほぼ消えましたよーv
ブランシールシリーズは和漢エキス配合なので、他のアイテムは独特の匂いがして苦手なんですが、これは大丈夫。

同じくカ〇ボウさんで、『ドルティア』スキンケアプロテクターUVも発売以来ずっとリピ。(画像は検索しても出なかったのでありません。)
つけた瞬間ユリのようないい香りがして、すっとなじみ、白浮きしないところが気に入ってます。
60g入りなので、一度買うと長く使えるところもオススメ。
結構コスパもいいと思います。

この2大美白アイテムに加えて、今年私が投入したのがこちら。
[rakuten:cosmelink:10017344:detail]
初ゲランですわ。
しかも、ネット買い。(^_^;)
かなり博打な買い物でしたが、レビューの評判が良かったし、たっぷり200mlでこのお値段は買いかなーと。
百合の持つ美白成分に注目した薬用美白化粧水で、他のゲランの化粧水に比べて香りもよく使い心地も良いらしいので、しばらくこれを使ってみます。
効果があればまたお知らせしますね。

同じくこちらもネット買い。(だって、この急がしさに自分で店頭まで出向いて、買う暇がないんですものー^_^;)
[rakuten:cosmelink:10017342:detail]
これは色んな雑誌でも取り上げられてるし、レビューもすごく良かったので、ずっと使ってみたかったんですよね。
でも評判がいいだけあって、どこも売り切れで、今回やっとご縁がありました。
薄い色が付いてるので化粧下地としても使えそうです。

こんなアイテムたちでこの夏は乗り切ろうと思ってます。
皆様のオススメ紫外線対策などありましたら、また教えてくださいね。

今日のお花

きぃさんと一緒に行ったお花屋さんで見つけたちょっと変わったフクシア
白にうっすらと紫がかっていて、普通のフクシアよりも小さめの花です。
これは買ってきた直後、植え替える前の画像なので、わさっと育ってきたらまた撮影してみます。

今日のカード

Toy Animalたちのほうを振り返って、微笑んでる赤ちゃんの表情がすごく可愛いカードです。