Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

父の日いろいろ

今日も雨、明日も雨、明後日も雨らしいですね。(^_^;)
うー、やる気が起きないー。
ってことで、仕事道具を持ち帰ったにも関わらず、何にも手を付けられなかったですよ。
明日きっと後悔するに違いない。
って分かっちゃいるけど、ダメなときはダメなんだよなぁ…

そんなわけで、本日もまったりくたくたDayでございました。
ジメジメした雰囲気を爽やかにしたいなーと、ちょこっと雑貨を動かしたりはしてみましたが。

名付けて『水色』コーナー。(そのまんまやんか^_^;)

kkoma
さんからやって来たナーサリーセットに、水色のレースリボンでおめかししてみました。

というより、実はある日ナーサリーセットの埃を払おうと持ち上げたら、パキっとひび割れが入ってしまったのですよ。(T_T)
先に言っておきますが、全然力を加えた覚えなどありません。
古いものなので、プラスティックが劣化してたんでしょうね。
横にピィーッと10センチほどの亀裂が入ったのを誤魔化す&補強するために、苦肉の策でリボンを貼ったんですけど、一応うまく誤魔化せたかな、と。
可愛けりゃ、それでいいのです。

午後からは買い物&整体に。
気がつけば、今日は父の日ですよ。

(父の日カードを探してみましたが、これしか見つかりませんでした。)
このところの忙しさにプレゼントが用意できてない(^_^;)ってことで、どうする、私って感じだったんですが(ここ数年の定番である靴は地元じゃ買えないメーカーのなので更に焦る)、スーパーに立ち寄ったら、酒屋さんコーナーの一角が父の日フェア用になってたんで、手っ取り早くキリンビール1箱24缶で手を打ちました。
私はまったくアルコールを飲まないので、一体どのメーカーのが美味しいのかも見当が付かないんですけど、K県人といえば「たっすいがはいかん!」のキリンビールってイメージのみで選んじゃいましたわ。

あとは、整体院のすぐ近くの和菓子屋さんで何か甘いものを見繕うか、と思っていたら、院長経由で(毎度毎度すみませぬ)きぃさんから美味しいものを頂いちゃいました。

シフォンケーキとひじきとゴマのスティッククッキー。
クッキーは「鉄分補給のお助けに」だそうです。
うう、ありがたいやらかたじけないやら。
きぃさん、どうもありがとうございます。

そして、施術後寄った和菓子屋さんでは、無事に(?)お目当ての和菓子をゲットいたしました。
きぃさんのblogで見て、食べたーいと思っていた「水まんじゅう」。
日曜日はお店は開いてるけど、製造はお休みと前に聞いていたので、ないかも、と思ってたんですが、ありました×2。

お天気が悪く、しかも夕方に撮影したので、画像が暗くてすみません。
実物はもっとキラキラとしてて、食べるのがもったいないぐらい可愛いんですよ。
ただいま冷蔵庫で冷やし中。
夕食後に食べるのが楽しみだわ♪
ちなみに、載せているお皿はFKではありません。
同じミルクグラスですが、特にバックスタンプはなくMade in U.S.Aとしかないんで、ノーブランドなのかな。

さて、美味しいものを抱えて帰宅したら、ゴン太がいち早くそれを察知。

見よ、この舌なめずりして嬉しげな顔を。(笑)
生憎とゴン太用じゃないので、いつもの骨型クッキーで我慢してもらいましたが。
「おいらにも美味しいものをくだちゃいっ!」byゴン太