Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

カード破産の危機!?

なにやら不穏な今日のタイトルですが、いやいや、カード破産と言っても、私の場合はクレジットカード破産する心配はご無用。
何しろ、今時クレジットカードの1枚も持ってないんですから。(^_^;)
あ、そういや、引き出し手数料を無料にするために作った銀行のキャッシュカードには、クレジット機能も付いてたな。
でも、使ったことないですけどー。
一旦手を出したら、絶対分不相応な買い物をするに違いないので、そういう人は持たないに限ります。

では、何ゆえカード破産の危機かと言えば、皆様お察しの通り可愛いアンティーク・カードのことですわ。
パタリとご縁がないかと思えば、立て続けに欲しいものが見つかったりするのがこれまでのパターンなんですけど、どうやらここ最近はかなりの高確率で可愛いカードに遭遇し続けてます。

そこで、本日は最近手元にやって来たカードたちをご紹介。
なにやら藤城先生のポスカに続いて、紙モノシリーズのようですが、可愛い動物さんカードで一緒に癒されませう。(笑)


2枚ともLOTTYさんからやってきました。
かなり大きいスタンディング・タイプのカード。
2枚ともCooperさんという有名なイラストレーターさんのものだと思います。
先にウサちゃんのほうがやって来て、今回猫くんとご縁があったのですが、2枚で対みたいですよね。
ウサちゃんが出したお手紙を猫君がお届け、みたいな。


ツネットさんからやって来たウサちゃんもCooperさんのイラストなんですよ。
こちらのイラストにもお手紙とポストが描かれてますねー。
Cooperさんの好きなシチュエーションなんでしょうか?


子猫ちゃんとプレゼントを乗せたカートを押してるお母さん猫のカードの裏には、1942年と言う文字が。
私など、影も形も存在してないはるか昔のカードが、今私の手元にあるのって、ホントに不思議な気持ちだわぁ。


こちらはブランコに乗った猫ちゃん。
くいっと曲げた手や折り曲げた足の角度がカワユイ♪


ヒルカードも大好きです。
このアヒルちゃん、よーく見るとウィンクしてますよ。
でっかい水かきもツボだわ。(笑)


このウサちゃんのカード、ちょっとイラストのテイストが他とは違うと思いません?
アメリカ製ではなくイングランド製なんです。
イギリスのカードってちょっと絵柄に癖があるものが多い気がしますが、このウサちゃんは可愛いですね。
画像を撮り損ねましたが、中にはイギリスの人気キャラ、ゴーリー君が描かれてます。
ウサちゃんとゴーリー、不思議なコラボだわ。

LOTTYさん、ツネットさんいつも可愛いカードを届けていただきありがとうございます♪
またまたLOTTYさんからは届く予定なのですが、カード破産だけはしないようにくれぐれも気をつけなければ!(汗)

追記
2日に渡ってご紹介した藤城先生のポスカですが、ご希望のお友達がいれば、送らせて頂きますね。
絵柄の希望も受け付けます。
ちなみに、傘のボートに乗った猫くんはきぃさんが、コタツと猫くんは安芸♪子さんが既に希望してらっしゃるので、それ以外になります。
あ、先着(?)5名様までにはショップで頂いたおすそ分け袋(チケットと同じ『アリス』の絵柄)に入れて差し上げます。