Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

job training

私の仕事はとある専門職なので、時々職場に研修生がやって来ます。
今日は1ヶ月前にやって来たYちゃんの研修終了日でした。
やって来た当初の彼女の指導員は例の妊婦さんだったのですが、途中で産休に入ってしまったため、その後を私が引き受けたわけです。
最初は何をしてもおどおどと自信なさげだったYちゃんも、1ヶ月経つと見違えるように成長しました。

思えば、途中で指導員が変わったり、職員の1人が入院したことで、単なる研修生だったYちゃんにもそれ以上の働きを求めることが多くなってしまい、ちょっと可哀想なことをしたなーと。
でも、泣き言ひとつ言わず遅くまで残って、色々出来ることをやってくれました。

最終日の今日、感極まって最後泣いてしまったYちゃんですが、素直に泣けるのは精一杯頑張った証拠だよね。
やり切ったという達成感、充実感に溢れた涙は素晴らしいものですね。
自分にもそんな時代があったのだなー、と懐かしく思い出しました。
今や、そんな初々しさなどどこへやら、ですけども。(^_^;)
でも、初心忘れるべからず。
Yちゃんの謙虚さに、私のほうも学ぶことの多かった1ヶ月間でした。

また、どこかできっと会おうね。
あなたが一人前になった姿を見るのを楽しみにしてるよ。

今日のお花

今日は梅雨らしく雨降りな1日だったので、再び紫陽花画像を。
くるんと丸まった花びらが可愛いです。

今日のカード
ツネットさんからのカードをご紹介予定でしたが、夜間撮影だとどうにも可愛さが半減なので、今日のところは別のカードを載せます。

ベビーカードとミニベビーカートに乗ったミニベビー人形という、これでもか、的にベビーだらけな画像です。(笑)
赤いお洋服を着た手のひらサイズのお人形は、いつもシュタイフアニマルを購入しているドイツのショップ・オーナーさんから頂きました。
Kさん、ありがとうございます。