Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

New Face

今日は例の妊婦さんが産休に入られるため、色々と忙しかったです。
っていうか、明日から更に忙しさ倍増なんですけど。(ーー;)
帰宅も今以上に遅くなるかもで、かーなりブルー入ってます。
ただでさえ通勤距離が遠いんだから、これ以上遅くなるのは正直勘弁ですわ。
マジで近いうちに倒れるかも。
今週は金、土とマックス忙しいしさー。
「ユ〇ケル下さい!」って感じ。

忙しくなってきて、ストレスが高じてくると可愛いモノを補給したくなる私の手元に、本日新入りちゃんが到着しました。
ではでは、お披露目でーす。


垂れた長いお耳とまん丸しっぽな後姿とくれば、なんの動物かは一目瞭然ですね。

今度は横顔を拝見。


お耳にお花を付けてますよ。
ってことは女の子?
そして、垂れ目気味ですねー。

さあ、気になるそのフルフェイスはってことで、カラーの正面画像をどうぞ。


こーんなお顔でした。
どう、あたし可愛いかしら?

ところで、この子、誰かに似てませんか?
すぐにピンと来た人は、今日の動物コーナーをよーく見てらっしゃる&覚えてらっしゃる方ですね。

実はこの子のお仲間が既に我が家にいるのです。
それはこの黒クマちゃん。

ほーら、お耳に付いてるフェルトのお花が一緒でしょう。
どちらもGUND社の子で、1976年生まれ。


並べてみるとウサちゃんのほうがちょっと大きいので、お姉さんな感じがしますね。
2体ともとってもふわふわで軽くて、尻尾のところに鈴が入ってます。
ふわふわな手触りについなでなで、すりすり。(笑)

もう、大きめの動物さんは買わないようにしようと思っていたのに、クマちゃんにお仲間がいるのを発見しては、素通りできませんでした。
あ、でも、この子、Orange Countryさんの溜まっていたポイントを駆使して購入したので、本体価格は0円なんですけど。
なので、ちょっと得した気分だわ。
(もとをただせば、それぐらいOrange Countryさんに貢いだ、と言えなくもないが^_^;)

ま、これもご縁です。
末永く我が家で仲良く暮らしましょ♪

今日のカード

昨日のHickory-Dickory-Dockカードの中です。
時計の針は動かせるようになってますよ。
ちなみに、Hickory-Dickoryには特に意味はありません。
ナンセンスなものが多いのがマザーグースの特徴ですね。
意味より音で遊ぶ感じかな。
これもDockとClockが韻を踏んでるんですよ。