Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

童話の世界から

湿度もそれほど高くなく、過ごしやすい1日でしたが、私は風邪っぴきです。(^_^;)
私の風邪は喉から来るんですけど、久々にキョウーレツに喉が痛いですわ。
ってことで、少し早めに職場を出て、かかりつけのお医者さんのところに寄って薬を調達。
4日分出してもらった飲み薬&うがい薬が効くといいなー。

ちなみに、朝はコンビニでユ〇ケルをゲット。
今年に入って、サトちゃんにいくら貢いだかわかりゃしません。
で、それをいつも通り早朝の職場でゴクッとやろうとしたら、「ここに具合が悪くてユ〇ケル飲もうとしてる子がいますよー」と隣の席の同僚さんに叫ばれてしまいました。
途端に、わらわらと私の周りに人だかりができ、「向学のために」とユ〇ケルの相場やら種類を聞く上司がいたり、「ユ〇ケルもいいけど、生姜湯はどう?」と勧めてくる同僚さんがいたり、と変な光景が展開されたのでした。(^_^;)


さて、そんなこんなでヘロっと帰宅したら、kkomaさんから可愛いモノが届いてましたよ。

今月のkkomaさんのテーマは『童話』だそうで、こちらはハンドメイド作家cotoriさんmadeの白雪姫人形です。
3体アップされた中のラス1体をゲットしたんですけど、白雪姫ちゃんがウインクしてるの♪
ラッピングもとっても可愛かったので、そのまま撮影してみました。(変な影が写り込んでてすみません^_^;)
ディズニーの『白雪姫』絵本の切り抜きが入ってたり、レトロなお花模様のラッピングペーパーで封をしてあったり。
このままでも十分可愛いので、しばらく出さずにこの状態で飾っておこうかなー。


こちらは私が好きなお花の刺繍リネン。
可愛いモノに出会うと、ついついお買い上げしてしまうアイテムです。
こちらも水色のリボンが付いたラッピングが可愛くて、まだ袋から出してませんが、こうやって眺めてるだけで幸せ〜♪


そして、いつも可愛いおまけも付けて頂くんですけど、今回も小さくて可愛いモノのセットを頂いちゃいました。
ピンクのお花と水色のチェックのハギレとウサギさんのリボン、パステルカラーが可愛いミリネリー、そしてハンガリーの童話切手。
他にも爽やかな夏らしいポスカやウバ・ティーも入ってました。
いつもいつも可愛いモノをありがとうございます。


ところで、ウサギさんリボンとお花のハギレで一体何を作りましょうか?
安芸♪子さーん、きぃさーん、出番ですよー。(と、叫んでみる。笑)


白雪姫ちゃんの製作者、cotoriさんは8月に国立で実店舗を開かれるそうなので、お近くの方は是非足を運んでみて下さいね。
詳細は今後kkomaさんのHPにも載る予定です。
そして、kkomaさんの次回のテーマは『アリス』ですって。
cotoriさんの作品もまたあるようなので楽しみ〜♪


今日のカード

手持ちのカードでちょっと童話チックなのを選んでみました。
少女とウサギの組み合わせが童話っぽくないですか?
ちなみに、kkomaさんにいただいたハンガリーの童話切手も含めて、明日童話切手一式をご紹介しますね。

今日のお花

ピエール・ドゥ・ロンサールが再び咲きました。
画像では1輪しか写ってませんが、実は2輪咲いてまーす。
ちょっと花弁が重過ぎて、うつむいちゃってるんで、画像がイマイチですが。