Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

今日の〇〇5連発〜!

週末まであと1日とカウントダウンする木曜日。
1週間の中で木曜日が一番イヤかもー。
疲労がピークになる頃だし、あと1日仕事かと思うと気分的にもねぇ?
そんな木曜日の今日は、更に疲れる出来事が。
職場に視察に来られたお偉いさん方の発散する妙な威圧感に中てられたのか、特に何をしたわけでもないのに、帰られた後には私を含め、皆さん精神的に激疲れ。(ーー;)
もう何もする気力がでないーと本日は定時で上がりました。

それでなくても、父が寝込んでいるせいで微妙に忙しいのです。
あ、父の発熱は蜂に刺されたせいではなく、風邪だったらしい。(^_^;)

その上、例の妊婦さんがついに来週からお休みに入ることになったので、色々引継ぎやらで大変なのですよ。
代わりの人も探してはいるものの中々見つからないらしいし。
その間、1人2役ってか。
あうう、仕事が山積みされていく。

ってことで(?)、本日のblogは携帯に保存してあった画像から色々取り出しただけの、簡単(手抜きとも言う)メニューです。
いや、書きたいネタは他にあるのですが、そのためには写真が足りないので、週末にLet's challange!!
何のことかは待て、週末って感じかな。(笑)

今日のゴン太

お久しぶりね〜♪なゴン太。
ちょいと見切れていますが、相変わらずいい男でしょ?(笑)
「キリっとした目元がおいらのウリなんだワン!」by ゴン太。

今日の切手

UPし損ねていた切手。
折り紙を題材にした切手です。
折り紙、昔はよくやったけど最近したことないなー。
鶴の折り方も忘れてるかも。(汗)

今日のカード

キャンドルを手にしたクマちゃんは、この前UPした赤いサロペットを着たクマちゃんとおそらく同じイラストレーターさんではないかと思うのですが。
色合いや絵のタッチがよく似てるんですよねー。

今日のお花

サンパラソルという花です。
ちょっと見た目は椿っぽいですが、その名の通り、夏になると次々と開花します。
暑さには非常に強い反面、寒さにはすこぶる弱いので冬季は要注意ですけど、他は手間要らずですよ。
挿し木でも容易に増やすことが出来ますし。

今日のおやつ

この前ピンチヒッターを務めたお礼にと、芋屋金次郎のお芋スイーツを頂きました。
角切りお芋がゴロゴロ入った蒸しパンってなんか懐かしくないですか?
とってもしっとりしてて美味しかったです。