Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

つぶらなカボス & More

今日は昨日に引き続き、暑い夏日でしたね。
こう気温が高くなると、さっぱりしたものが飲みたくなりますが、そんな時にぴったりなものをきぃさんより頂きました♪


つぶらなカボス』by JA大分。
きぃさんのblogで拝見して、カボスくんのあまりの可愛さについ「飲んでみたいなー」と呟いてみたところ、では藤城先生のポスカと物々交換で(懐かしい響きだわ〜)と、本日院長を介してもらってきたのでした。
つぶらなカボス』と引き換えに、「じゃあ、これ渡して下さい」とポスカが入った袋を出したら、院長には「オレはパシリか」と言われましたが。(^_^;相すみませぬ)

実物のカボスくんはやっぱり可愛くて、このデザインだけでも満足しそう。(笑)
ちゃんとキャップにもカボスくんがいるんですよ〜。

ネーミングといい、このイラストいい、これを作ったJA大分さんに1万点上げたい(何ゆえ?)気分です。

お味はというと、とっても爽やかで飲みやすいですー。
『ごっくん馬路村』(これってもはや全国版ですよね!?)のカボス風味みたいな感じかな?
夏みかんのつぶつぶが入ってるところが『ごっくん馬路村』とはちょっと違いますが。
郵便局通販で購入(ネットでの購入も可)できるので、気になった方は是非試してみては?
これからの季節にぴったりですよ。
きぃさん、ホントにありがとうございました。

さて、本日は何故かこれ以外にも飲み物が手元にやって来る1日でした。
なんか引き寄せちゃったんでしょうか、私?


こちらはいつも行くお洋服屋さんの隣の薬局で頂いた、『Aperio f』by 資〇堂。
12種類の美容成分とヒアルロンサンをプラスした清涼飲料だそう。
なぜこれをもらったかというと、先日、ここでクレド・ポー・ボーテのチークを買ったところ、その場でケースにチークをセットしてくれたはずが、帰宅して開けたらなぜか中身が入ってなかったのですよ。(^_^;)
そこで本日その旨を伝えに行ったら、お詫びにともらったわけです。
「びっくりしたでしょー」と言われたけど、そりゃあびっくりしますよね。
買ったはずのものが入ってなかったら。(そんなことってあるのねー)
入ってなかった中身も無事に入れてもらえたので、まあ、よしとしよう。


そしてこれは、母に頼まれたものを買うために寄った別の薬局でのガラポン抽選でゲット。
うーん、ホントに見事に飲み物ばかりだわ。


今日のおやつ改め今日の朝食

昨日作った野いちごジャムを食べました〜。
焼いた食パンにトッピング&ヨーグルトに混ぜただけですが、程よい酸味と野いちごのつぶつぶ感がいい感じでしたよ。
保存するためにはもう少し砂糖を効かせたほうが良いんでしょうけど、これぐらいの量ならすぐに食べ切れそうだな、と私はお砂糖控えめで作りました。
自分で作ると、どれだけお砂糖が入ってるのか一目瞭然ですから、そうどばどばと入れるわけにはねぇ…
お茶は野いちごジャムに合わせて、カレルチャペックのガールズティー(ストロベリー・フレーバーです)をチョイス。
普段、紅茶はストレート派ですが、バラのお砂糖なるものを買っていたのを思い出したので、今日はちょっぴりそちらを加えてみました。
[rakuten:espaceshop:10002692:detail]
お砂糖の中に、バラの花びらといちごの果肉が入ってるなんて、可愛いでしょう♪