Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

美肌は洗顔から

先日カネ〇ウBCのHさんからバスグッズを頂いたことは書きましたが、その日は予約していた商品を受け取りに行っていたのでした。
今回予約していたのはいずれも洗顔アイテム。
詳細画像が出なかったので、↓の画像はカネ〇ウHPより転載しました。


まずこちらは、ドルティアの「ターニングポイントエステ」というマッサージ洗顔クリーム。
中に柚子のツブツブが入っていてとってもいい香りがします。
週2回、夜の洗顔の後に使用するようになってますが、これでマッサージするとすごーく血流が良くなるのが感じられますよ。
顔がすごくポカポカしてきて、老廃物が流れてるって感じかな。
マッサージ後はしばらくパックのように置いておき、洗い流すとしっとり。


こちらはDEWスペリアの「マッサージフォームコンセントレート」で、毎朝使用します。
この商品の良い点はシャカシャカと振ると、シュワーッと泡になって出てくるところです。
つまり、自分でネットを使ってあわ立てる手間が省ける、という。
泡が消えるまでのおよそ30秒間マッサージするように洗顔するとくすみが取れ、きめ細かな肌に整えてくれるとか。
確かにくすみには効果がある気がします。
何より、忙しい朝の時間短縮にも一役買ってくれてますし。
人によっては、泡が少し頼りない感じで30秒も持たずに消えてしまうというコメントもありましたが、多分それは容器の振りようが足りないのではないかと。
私の場合は結構しっかりめの泡が出てきますもん。
価格が5000円と洗顔にしては高めですが、毎朝使用で2ヶ月持つそうなので、1ヶ月に換算したらまあ許容範囲かな。

これから、暑くなってくると皮脂の分泌が活発になり、お肌も汚れがちになってきますから、しっかり洗顔して美肌に近づけるようにしなければ!

今日のゴン太

「おいらのお肌は絶好調だぜ」by ゴン太
「これから暑くなっていけば、またもしゃもしゃになるくせに」 by 姉たん

今日の切手

これ日本の切手ですが、図案はハンガリーイラストレーター、レイク・カーロイさんのイラストですよ。
いつかレイク・カーロイさんの絵本とご縁があるといいなと思いながら、今のところ全然ご縁がないんですが(^_^;)、灯台下暗しで日本の切手にイラストが採用されていたとは!

今日のカード

つぶらなお目目のベアくんが可愛い4歳のバースディ・カードは裏にもイラストがあるんですよ。
そちらは明日ご紹介しますね。

今日のお花

アンネが再び咲きました。
今年はたくさん咲いてくれて嬉しいな♪