Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

オーガニックマーケット豊穣祭

今朝は早起きして、5ヶ月ぶりぐらいにオーガニックマーケットに行ってきました。

ちょうど今月いっぱい豊穣祭だったので、スタンプラリーに参加しつつお買い物。

本日のお目当ては柚子だったのですが、みかん、レモン、ライムまであるのに、柚子は見当たらない。(なんでー???)

先日幼なじみのお母さんから手作り柚子のジャムを頂いて、それがとても美味しかったことから、うちでも作ろうとなったのに、肝心の柚子が手に入らないなんてとがっかりしていたら、お買い物したおまけに柚子をもらってびっくり。

思わず「今日はコレを探しに来たんです。でも見当たらなくて」と言うと、快く分けて頂けました♪

お店の人曰く、柚子は出しても売れないそうなんですが、皮はジャム、果汁は柚子酢(こちらでは『ゆのす』と言います)、種は化粧品と捨てるところが一切ない万能果実が売れないなんて、それこそなんで?です。

まあ、ともかく手に入って良かった(^^)

そして、もう一つのお目当ては豊穣祭の時だけあるOGOB出店で久々登場のPatisserie Bioさん。

ここのパンがめっちゃ美味しいんです!

久々の登場ってことで、Bioさんのところだけ行列が。

私ももちろん並びましたよー。

実店舗までは遠くてなかなか行けそうにないので、イベント出店で出会えたときにはここぞとばかりに買い込みます。

これでまた週末のお楽しみができましたよ♪

このほかに、今日は楓文庫ときどき書店さんで、絵本と4冊もご縁がありました。

f:id:ROSEMARY819:20201128163104j:plain

f:id:ROSEMARY819:20201128163039j:plain

この2冊はクリスマス用に購入した新刊絵本。

写真絵本は店主さんのおすすめですが、とても素敵な写真なんですよ。

f:id:ROSEMARY819:20201128163014j:plain

f:id:ROSEMARY819:20201128163000j:plain

こちらの2冊は古書ですが、状態も良く何より私の好きな可愛い動物ものってことで、連れ帰りました。

14冊ぐらいシリーズがあるみたいなんで、また他のも出会えるといいなあ。

じっくり読んだら、また1冊ずつ詳しく紹介しますね。

 

f:id:ROSEMARY819:20201128101105j:plain

朝が早くて小腹が空いたので、カボチャのココナッツミルク白玉を買って食べました。

思ったほど寒くもなく、晴れて良い天気だったので、お外で食べるのは気持ちよかったです。

久々のマーケットでしたが、スタンプラリーで抽選したら商品券6枚当たったし(これで更に別のお店でパンを買い足したという)、美味しい物や素敵な物とも色々出会えたので、やっぱりオーガニックマーケットは楽しいですね。

今日のマーケットの様子は公式サイト↓でも見られるので、よかったら覗いてみて下さいね。

見たら絶対行きたくなること間違いなし。

 高知オーガニックマーケット(@kochi_organic_market) • Instagram写真と動画 

 

 

追記

サマソニのENDRECHERI、2曲でしたがめっちゃ上がりましたね。

Crystal light もChance comes Knocking大好き♪ 

Crystal light

Crystal light

  • ENDRECHERI
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 そして、O albumのジャケットが解禁されましたねー。

 相変わらずの顔面押しですな。(笑)

楽曲初披露はFNSだそうで、楽しみです。