Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

POURQUOIでお買い物

ちっとも寒くならないですねー。

っていうか、むしろ暑い!

今日も最高気温24度よ。

ってことで、一旦片付けたはずの秋物をまた引っ張り出してきては着てるので、全然ニットとかコーデュロイの出番がないんですが(^_^;)

週末、美容院に 行ったついでにPOURQUOIさんでお買い物しました。

画像はその時にお店番のMariさんに撮って頂いたものです。

可愛いターバン展をしていたので撮影させてもらおうと思ったら、自分の携帯を車に置き忘れてた、という(^_^;)

f:id:ROSEMARY819:20201117213329j:plain

グレーのニットベストとパープルのパンプキンガウチョ。

パンプキンガウチョはmiyunaさんというハンドメイド作家さんのものです。

着画も撮影されました。

顔は写ってないのでセーフってことで(笑)

f:id:ROSEMARY819:20201117213347j:plain

 意外に履いてみるとすっきり見えるシルエットです。

パンプキンガウチョ、履きやすくリピーターさんも多いみたいですが、唯一の難点はポケットがないこと。

パンツにポケットがあるかないかって実は意外と重要なんですよね。

私は特に仕事柄ポケットはあってほしい人なんですが、これは履きやすさと可愛さに負けて買っちゃいました。

パンツのシルエット上、サイドにポケットは付けられなさそうなので、後ろに付けたらどうなのかしら、という話をしてみたら、作家さんに伝えてみますということでした。

私以外にもみなさんポケットがないのがおしいとおっしゃってるそうなので、是非ポケットありヴァージョンも出してほしいな。

この日は他でもニットとかベロア素材のお洋服を買ったんですけど、ホント全然こんなの着る気温じゃないんですよねー。

これ、いつまで続くのかしら?

この後、ぐっと気温が下がっても嫌だしなあ。

寒暖差が激しすぎるせいか、それとも帰宅後のオンライン学習のせいか、疲れがどどっと押し寄せてきてて、今朝は家族中寝過ごしてしまいました(>_<)

珍しく私も携帯のアラームをかけ忘れてて、起きたら6時15分だった、という。

普段5時半起床なので、マジ焦りましたよ。

なんとか普段通りに出勤できましたが。

ということは、普段起きてから、いかにぼーっと支度してるのかってことですよね。

今日みたいに高速で準備すれば6時ぐらいまで寝てても大丈夫なのかなと思わないではないですが、朝は余裕を持って支度したいので、結局5時半がベストなのかな。

さすがに今日はもう眠たいモードなので早く寝るようにします。