Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Monet Garden in November

今日は暑くもなく、寒くもなく、絶好の行楽日和でした。

ということで、近所に住む幼なじみと一緒にモネの庭に行くことに。

近所に住んでると言っても、お互いに仕事が忙しいので、一緒にお出かけするのは年に1回ぐらい。

あとは週末にちょこっと会うぐらいなんで、たまに出かけるとおしゃべりに花が咲きます。

f:id:ROSEMARY819:20201103120627j:plain

f:id:ROSEMARY819:20201103110458j:plain

f:id:ROSEMARY819:20201103110450j:plain

モネの庭では紅葉が始まっていました。

f:id:ROSEMARY819:20201103120406j:plain

水の庭の睡蓮たちは8割は終了。

でもまだまだ気温が20度以上あるので、いくつかは咲いていましたよ。

f:id:ROSEMARY819:20201103110748j:plain

池の畔には鮮やかなムラサキシキブがたわわに実っていました。

この実の名前を初めて知ったのは、実は奈良の明日香村にある聖徳太子の生まれたとされる橘寺。

これを見るとその時の光景を思い出します。

f:id:ROSEMARY819:20201103120156j:plain

先月はまだグリーングリーンしていたメタセコイアも綺麗な黄色に色づいていました。

f:id:ROSEMARY819:20201103120049j:plain

ボルディゲラの庭に続く木々もこんな感じに紅葉を。

f:id:ROSEMARY819:20201103111559j:plain

いつもと違う角度、東から写してみました。

奥に見える屋根の小屋ではモネに関する映像を見られたり、週末はミニカフェになります。

f:id:ROSEMARY819:20201103115409j:plain

入り口の椅子に置いてあった水盤には野菊が。

そして、ここから初めて風の丘に続く遊歩道を登ってみることに。

山歩きにはもってこいのお天気だからか、チケット売り場の方にも是非行ってみて下さいと勧められたので登ってみたのですが、そんなに傾斜もきつくなく歩きやすかったです。

f:id:ROSEMARY819:20201103113854j:plain

600メートルの遊歩道を歩きながら、木の実を見つけたり。

リースの材料にほしかったなあ。

そして、途中視界が開けたと思ったら、こんな絶景が目に飛び込んできました。

f:id:ROSEMARY819:20201103113323j:plain

600メートル登り切った先には「太平洋が一望できる絶景ポイント」と書かれた看板が。

f:id:ROSEMARY819:20201103113247j:plain

ベンチも置かれていて、そこに座って再び太平洋を臨む景色を撮影してみました。

f:id:ROSEMARY819:20201103112816j:plain

初めてここまで登ってきたけど、これは上がってくる価値ありですよ。

おにぎりとか持ってきて食べたら最高だろなーと思ったのですが、残念ながら飲食の持ち込みは禁止との看板が。(残念!)

でも、この景色が見られるだけでも満足です。

往復2キロをたっぷり歩いたので、ランチもおいしく頂きました。

f:id:ROSEMARY819:20201103123535j:plain

今回は四万十鶏もも肉のナッツカラメリゼにしました。

コーヒーの香るクリームソースとナッツの香ばしさが引き立つ一品。

この前DADA NUTS BUTTERで購入したナッツバターもこんな感じで料理に生かしたらいいかも、と思ったり。

 おいしい空気に、マイナスイオンたっぷりの自然の中、体も動かし、心身ともにリラックスできた1日でした。

ただ、明日足が筋肉痛になってないかだけ心配ですが^^;

毎週あそこに歩きにいくだけですごいいい運動になりそう。

ってか、あれに登り慣れてたら、私がかねてから行きたいと思っている奈良の音羽観音さんも登れるんじゃね?

いつか音羽観音さんに行ける日まで近場で修行を積もうかしら。

 

公式さんを1日1回は回しましょってことで、Thanks 2 YOUコン円盤発売日(11日)までお付き合い下さいね。


KinKi Kids - KANZAI BOYA [Official Music Video]


KinKi Kids - KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 YOU [TV-SPOT]


【KinKi Kids】「ストレッチ」篇  Amazonプライム・ビデオ(15秒)


KinKi Kids TVCMメイキング

アマプラも毎日ちょっとずつ見てますよ。

今やっとエピソード3のKinKi you見終わったとこです。

さ、次はJコン見るぞ。