Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Christmas decoration 2

今日は先日ご紹介したクリスマスデコレーションの続きです。

そんなに持ってないとか言いながら、意外にあったクリスマスカードを今年は全部飾ってあげようと頑張りましたな図↓。

f:id:ROSEMARY819:20201122142935j:plain

一緒にスノーマンのぬいぐるみも飾ったよ。

で、まだまだありますクリスマスカード↓。

ボードの真ん中のクロスステッチの飾りは私が中学生の時に文通していたアメリカ人女性にもらった物です。

私よりずっと年上で、その当時既にお子さんがいた彼女からしたら、つたない英語しか書けない中学生の私と文通してもそんなに楽しくなかったと思うのですが、マメに手紙をくれる優しい人でした。

頂いた手紙や贈り物はこうして今でも大事に取ってあります。

f:id:ROSEMARY819:20201122145536j:plain

ミニチェストの上のスノーマンは明かりも付くオーナメント。

チェックのお洋服のクマちゃんは北欧雑貨を扱うショップで購入した物です。

この子たちとも古いお付き合いになりましたねー。

 

玄関もやっぱり飾った後には文句言われたけど(^_^;)、ちょこっとだけ強引に飾りました。

普段は違う絵が入っているフレームもしばらくはクリスマスカードを入れて楽しむことに。

f:id:ROSEMARY819:20201122151309j:plain

ガラスのツリー2種類、左は長崎に行ったときに購入した物で、右はチェコのオールドグラスツリーです。

夜になるとキラキラ光ってとても綺麗。

女の子のヴィンテージファブリックは作家さんがクリスマスストッキングに仕立てた物。

自分でもヴィンテージの素敵なクリスマス柄のクロスをここ数年ずっと気に掛けているのですが、なかなかコレというものに未だ出会えず。

今回クリスマスの飾り付けをするときも、ここにクリスマス柄のクロスがあればなあ、と思うことしきりだったのですが、これもまたご縁なので、気長に待つことにします。

 

手持ちのカード最後は、1階の部屋に飾りました。

優しい雰囲気のベビークリスマスカードが多いかな。

f:id:ROSEMARY819:20201123115959j:plain

こちらはカードではなくフィンランドのクリスマス切手がセットになった物。

確かフェリシモで購入したような。

f:id:ROSEMARY819:20201123115622j:plain

手前のトナカイフィギュリンはDecemberとあるので、JanuaryからNovemberまでのもあると思うのですが、こちらも見かけないので、気長に見かけたら買おうと思っているものです。

可愛いトナカイの陶器の入れ物は洋菓子店でプリンアラモードを購入したときの容器。

今年はせっかくなので、これでプリンを作ろかなー。

 

あ、切手セットは三つ折りにたためるようになっていて、外側のイラストもとても可愛らしいのです。

いつもどちらを見せて飾ろうかと悩んでしまいます。

f:id:ROSEMARY819:20201123115728j:plain

コロナで今年は1年中暗い雰囲気だったので、クリスマスぐらいは明るくしたい!と今年はいつになく気合いを入れて飾りましたが、見て頂いた方にも楽しんで頂けたら幸いです。