Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ぶきっちょさんの簡単リメイク

週末は雨らしいので、今日は晴れたら色々しようと思ったのですが、休みだあ、と体が認識すると、動けませんでした(^_^;)

お布団にいるときからキョーレツな頭痛がしたもんなあ。(気圧の仕業!?)

ゆっくりと起き上がり、朝から念入りにオイルで足裏やら肩やらマッサージして、頭痛薬飲んだら収まったので良かったけど。

今日はお休みもらって正解って感じでした。

そもそも、夕べ帰宅するときにありえんぐらいの睡魔だったので、その時から具合が悪かったんだろうなあ。

というわけで、午前中はアマプラでJコンを流しながら、こんなもの↓を作ってました。

f:id:ROSEMARY819:20201106153414j:plain

もとは姪っ子2号誕生祝いのお返しとしてもらったものが入っていた木箱なんですが、ニスを塗っていい感じに味を出し、底に手持ちの布をカットして貼り、余っていたレースを貼ってみました。

人からは器用よねーと言われることが多いものの、私自身はぶきっちょさんだと思ってます。

なんでって、縫い物がすっごい苦手だからです(^_^;)

何度かこれまでの記事にも書いたことありますけど、左利きだったせいで、家庭科の先生に「あなたに教えるのは無理」と言われた過去がありまして。(ヒドくない?)

そんな私の家庭科の課題は裁縫が得意だった祖母やら友だちに助けてもらって、なんとかなっていた、という。

不思議と私の周りには裁縫が得意という人、それも普通にうまいを通り越してプロ級の人が集まる傾向があり、私自身裁縫がうまくなる必要性がなかったんですよねー。

そんなわけで、ハンドメイドは好きですが、私がやるのはもっぱら切って、貼って、塗って、という針と糸がいらないどちらかというと工作の部類です。

でも、根がツメの甘いB型(めんどくさがりとも言う)なので、この木枠のサイズに布をカットするのも大体このサイズっていう超適当さ加減(^_^;)

それでも、仕上がるのに2時間ぐらいかかったかなー。

まあまあ可愛く仕上がって満足です(笑)

手持ちのブローチ類を入れて飾ってみました。

ブローチは作家さんのものやら、おかーさんに譲ってもらった物やら、ヴィンテージ物など色々です。

何を飾ろうかとチェストをごそごそやってたら、色々忘れてるものが出てきたので、いい整理整頓の時間にもなったわ。

さて、明日は何をしましょうかね。

午後から東側の花壇を整理したので、あまり雨が降らないようならまたお花を買ってきて植えたいんだけどなー。

この時期はひたすらパンジービオラ、チューリップなどの球根類の植え付けをしてるんですが、花壇が何カ所かあるのでいっぺんに終わらないという、田舎の家あるあるです。

あとは、余力があればリンゴのコンポートを使ってアップルパイを焼いてみたいなあ。

f:id:ROSEMARY819:20201101115036j:plain

リンゴのコンポートは今毎週末のように作ってるんですけど、大体ヨーグルトと一緒に食べて終わりになってるので、パイまでたどり着かないのよね。

冷凍パイシートは買ってあるから、あとは私のやる気次第(^_^;)

ちなみに、左は今年最後の葡萄の酵素シロップ。

まだ、青ミカンの酵素シロップが結構残ってるから、そちらもゼリーとかに加工しようかなあ。

とか、色々やりたいことはあれど、体調と要相談ですね。

 


KinKi Kids - KANZAI BOYA [Official Music Video]


KinKi Kids - KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 YOU [TV-SPOT]


【KinKi Kids】「ストレッチ」篇  Amazonプライム・ビデオ(15秒)


Thanks 2 You TV CM とんこつ味 ver

新たに公開されたThanks 2 YouのTV CM、とんこつ味ヴァージョン。

KinKiファン以外にはまったく訳が分からないに違いないワード『とんこつ味』。

コレ見てもさっぱわからん、謎は深まるばかりだと思いますが、それがKinKi。

ってか、公式がこういうとこ押してくるから、コンサート翌日のWSも本職の歌じゃなくて、MC画像ばっかり流れるんだよ(笑)