Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

庭仕事のご褒美

今日は午前中曇り、午後からは晴れてきました。

ということで、昨日雨で植えるのを断念していた花たちを、今日はせっせと植えましたよ。

数カ所ある花壇や植栽スペースの8割がこれで埋まったかなーって感じです。

これでもまだコンプリートじゃない、という(^_^;)

パンジービオラ、ガーデンシクラメン、ストック、ノースポール、デルフィニウム、チューリップなどを植えました。(新しい花壇の様子はもうちょっとお花たちがなじんできたら載せますね)

計3回、お花屋さんとホームセンターに行ったよ。

あと1カ所、リビング前の花壇が残ってるんですが、おとーさんが植えた朝顔を撤去してくれないことには作業ができないので、ここはまだ手つかずです。

朝顔の種を取りたいらしく、朝顔自体はもう終わってるのにそのままおいてあるんですよね。

枯れた葉がみすぼらしいので早くのけてほしいんだけどなー。

ついでに、根詰まりしてきたっぽいガーベラを株分けして植え替えたり、夏から地道に植え替えてた蘭の残りも全部植え替えました。(今が蘭の植え替え適期か知らんけど^_^;)

とりあえず、気になってた庭仕事をやりきってすっきり。

で、めっちゃ働いて疲れたので、昨日買っておいたアイス↓を食べました。

f:id:ROSEMARY819:20201108112205j:plain

めっちゃ久々に食べましたが、パリパリッ!でおいしいー♪

なぜ急にチョコモナカジャンボなのかは、つよし君ファンなら分かるはず。

昨日のBBBで、つよし君が週3,4ぐらいのペースで食べてるチョコモナカジャンボの工場にお礼を言いに行く、というくだりがあったんですが、その後のTwitterトレンドに見事チョコモナカジャンボが入ってたよね。

毎日更新されるLFにもアイスの話題がよく出てくるんですが、そのアイスの大半がどうやらチョコモナカジャンボなんだな、と。

自粛時間中もこれを作って下さってる方がいるんだな、とそういうことを考えて、ちょっと落ち込んだりしていた気持ちが救われたのでお礼を言いたかったそうですが、そこまで想いを馳せて、つよし君みたいにわざわざ行動を起こしてくれる人もいないのでは。

本当につよし君って、感受性豊かだし、愛の人だよね。

2001年から6年間KinKiがCMもしてましたが、その2001年からジャンボの快進撃が始まったそうで、以来売り上げが右肩上がりにずっと増えてるという話もすごい。(そんな商品ある?)

森永さーん、またつよし君をCMに起用してくださーい。

つよし君ファンの購買力を侮るなかれ。

 私みたいに昨日チョコモナカジャンボを買ったファンはいっぱいいると思う。

ってか、何人も見たわ(笑)

森永といえば、チョコモナカジャンボだけじゃなく、ホットケーキも、是非。

思えば、森永さんってつよし君の好きなものだらけじゃない?

 

午後からは疲れたので、お昼寝したりだらっと過ごし、夕方軽く部屋の掃除をして、昨日メリーガーデンの雑貨コーナーで買ってきたガラスのツリー付きスノーマンを飾ってみました。

f:id:ROSEMARY819:20201108175251j:plain

普段着の入ってるチェストの上のこのワンコーナーだけクリスマス仕様に。

左のちびっちゃいのはダイソーでゲットしてきたやつ。

ダイソーのこういうやつ、雑貨屋さんに置いてるのと変わらないぐらいのクオリティーなんだよね。

後ろのフレームのカードは、クリスマス柄のやつを手持ちのカードからがさごそやって探しました。

アンティークのカードも集めたまま、箱にごそっと入れてあるので、今度整理して、眠ってるクリスマス柄のをせっかくなので出して飾ろうかなー。

ちなみに、クリスマスのデコレーショングッズもまだ全然出してないので、こんなものじゃないですよ(笑)

今年は早めに全部出せるといいなー。

 

Thanks 2 YOU円盤、明後日にはフラゲできるかな~。

明日からまたつよし君の活動資金のために頑張って働くゾ!(笑)


KinKi Kids - KANZAI BOYA [Official Music Video]


KinKi Kids - KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 YOU [TV-SPOT]


KinKi Kids TVCMメイキング


【KinKi Kids】「ストレッチ」篇  Amazonプライム・ビデオ(15秒)