Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Chiffon Tomoko

今日も朝からすっごく蒸し暑かったのですが、午後から段々気温が下がってきて、今は逆に寒いです。

午前中は私を含め、みんな着ていた上着を次々と脱ぎ、男性陣は気づけば半袖になってた、っていうぐらい暑かったのになー。

1日にこれほど寒暖差があると、ホントに疲れますね^^;

雨もまだ結構降ってますが、明日の祝日は晴れ予報なので、近場で楽しもうと思います。

さて、週末パンジー祭りに行った帰りに、ずっと行きたいと思っていたChiffon Tomokoさんに行ってきました。

f:id:ROSEMARY819:20201031130414j:plain

イベントでは何度かお見かけしたことありますが、ショップの方は初めてです。

今はカフェの方はお休みということで、シフォンケーキをテイクアウトすることに。

9時開店で13時過ぎに訪れた時にはもう残り少なくなっていました。

定番のプレーンを含めて常時10種類ぐらいあるみたいなんですが、私が行ったときは5種類ぐらいになってましたよ。

私がチョイスしたのはこちら↓

f:id:ROSEMARY819:20201031133056j:plain

手前はチョコチップ、その奥が小豆と濃厚チョコ。

f:id:ROSEMARY819:20201031155120j:plain

 プワリエショコラさんのチョコと一緒に頂きました。

一口食べて、あまりのしっとりさ加減に感激。

しっとりなのに、ふわふわ感もあり、今まで食べてきたシフォンケーキはなんだったの?と。

私、ケーキの中ではシフォンケーキってそんなに好きな部類じゃなかったんですね。

なんか、ふわふわしてるだけで、あんまり食べた気にならないというか^^;

でも、こちらのシフォンケーキはしっとりとふわふわが両立してるので、満足感がすごいあります。

なのに、ふわふわだから、重くもなく、油断したら一気に2つぐらいペロリと平らげてしまいそうな感じ。

他にも抹茶や季節によって柚子や酒粕など、色んな味のバリエーションがあるようなので、また時々買いに行こうっと

ちなみに、週末イベントに出店したときには30分で完売したそうですよ(すごい)。

並んでも買えなかった人もいるみたいなんで、確実に手に入れたい方はやはりショップまで買いに行かれることをおすすめします。

 


KinKi Kids - KANZAI BOYA [Official Music Video]

ついに、KinKiのOfficial Music VideoがYou Tubeで解禁に!

まさかこんな日が来るとはねー。

しかも初めての公式解禁がKANZAI BOYAとは。

これが世界に流れちゃうなんて。

ジャニさんもふたりに最初この名前を授けた日には、こんな日が来るとは夢にも思わなかったでしょうねぇ。

全力でふざけてるのに、最高にFunkyでCool、そして中毒性のある1曲となっておりますよ。

KANZAI BOYAってダセーグループ名(本人談)がこうもかっこいいFunkナンバーになるなんて、ホントつよし君ってば天才!

今となってはこの名前かなりキャッチーだと思うの。

だって、気づけば、頭の中で『かっんさい、ぼーやっ!』ってぐるぐるしちゃうし、なんだか分からないけど、体が勝手に動き出しちゃってるんだかから(笑)


KinKi Kids - KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 YOU [TV-SPOT]

そして、Thanks 2 YOUコンのTV SPOTも公開されましたねー。

 

11日発売までもうすぐですよ。

ただ、このやる気なさげなパッケージデザインは誰がオッケーしたのよーって感じですが^^;

中身は充実してるんですよね?