Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

夏の思い出のカケラ(1)

9月に入ってしまいましたね。
すこーし涼しくなり、ようやくちょっと動けるようになってきました。
いや、ホント、8月は死ぬかと思った。(おいおい)
そして、またもや台風ですが、大丈夫かな?
九州地方の皆様、くれぐれもお気を付け下さいね。
私はこの週末、お天気悪いこともあり、持ち帰り仕事を片付けつつ、おうちでまったり(?)しました。

さて、8月初旬の出来事を今頃記す私をお許しくださいませって感じですが、唯一のお休みウィークだった間に、お友だちさんに会って、あるぷさんでランチしました。

山の日で祝日だったため、ランチはお休みで、ナポリタンをオーダー。
ナポリタンって久々に食べたわ。
たまに食べると、なんか余計に美味しく感じるよね。(笑)

そして、今年も頂きました、マンゴーパフェ。
実は母にも食べに行こうと誘われて、夏の間に2回行ったのに、1回目は定休日、2回目は「今から貸切です」って言われて、いずれも不発に終わった、という。
この夏、母と出かけた先ではことごとくランチのたぐいでご縁がなく、また?って感じでしたけども。
龍○洞に新しく出来た鶏カフェに出向いた時も、18人待ちですって言われて諦めたしなあ…。(むう。)
ちなみに、母はよっぽどそのカフェに未練があるらしく、先日帰った時も、次こそそこに行こう!と力説されました。

久々に会ったお友だちさんとは、積もる話を色々できて、楽しゅうございました。
しかし、嵐担な彼女の話をふわっと聞いてた私が、1か月もたたない間にKinKi担になるとは、ね。(いやまあ、そこまで沼に浸かってはいないと思うが^^;)
ちょっともう、「薔薇と太陽」のカッコよさと「ブンブブーン」の相方至上主義のパーソナルスペース0な距離感にやられました。
何より、剛君が可愛くて、邪フィルターかかってないはずの私も倒れそうになったんですけども。
いやいや、思い返せば「じっちゃんの名にかけて!」の頃から好きでしたし、「硝子の少年」初めて聞いた時にはジャ○ーズとは思えない歌唱力!(こらこら)とびっくりしたものですが。
その後も、思い返せば、要所要所で色々目にはしてるのよね。
嵐の番組に出て「高所恐怖症をどうすればいいのかな?」と首をかしげてひらがなしゃべりしてたのとか記憶にしっかりあるしさあ。
っていう、モロモロの伏線が、20周年イヤーに突入して、テレビ出演とか増えて私のアンテナに引っかかったって感じでしょうかね。(うーむ)
まあ、ふたりがキャッキャッと楽しくしてる姿を見るだけで楽しいので、ウォッチ対象として愛でたいと思います。
いいよね、仲良しコンビって。
昔ハマってた某お笑いコンビと醸し出す空気感が似てて、そこも好きになった要因かなあ。
でも、KinKiの方が某お笑いコンビさんより、お互いに優しいんだよね。
絶対、相手の言うこと否定せずに、全部肯定しちゃうってどういうコンビ愛よ?
オードリーのふたりに「100点!」と言われてましたが、ホントそうね。

☆おまけ画像☆

後日、お友だちさんに頂いたBDプレゼント。
今年も可愛いものの詰め合わせをいっぱいありがとうね。

☆今日の1曲☆

ってことで、「薔薇と太陽」。
イエモンの吉井さん作詞・作曲ですが、なんか聞けば聞くほどクセになる感じの曲だわね。
剛君が膝痛めてるため、ダンスとギターに分かれたそうですが、この感じ、それぞれの個性がうまく合わさってていいと思う。

ちなみに、カップリングの「Fall Dance」も好き。
KinKiらしい、切ない曲。
ふたりで歌うとどうしても哀しい感じが出ちゃうそうですが、そこがやっぱり魅力かな、と思います。

ちなみに、私のもう一人のウォッチ対象、大知クンは仮面ライダーの新シリーズのテーマソング決定だそうで、こっちも嬉しい♪
甥っ子のヒーローになれると喜んでいた大知クンが可愛らしゅうございました。