Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

縁結びの糸

今日も今日とて暑いですっ!!
もうホントに毎日死にそう。
そして、月1のアレもやってきて、やたらと眠いし、体は痛いしで、トホホです。
とりあえず、今週も後2日。
頑張れ、あたし。

今日の画像は久々にお邪魔した雑貨屋さんで頂いた縁結びの糸。

出雲大社に行かれてたんですって。
「○○さんは器用だから、何かハンドメイドで作ったものに付けておくと、いいご縁を結んでくれますよー」と言われたのですが、器用って、器用って、一体どっから?
いや、下手の横好きで、色んなお教室に参戦だけはしてますけど、決して器用なわけではないと思うのね。
だって、この糸見てもどうしていいか、さっぱわかりませんもん。
ってことで、まだこの状態でうちにあります。(^^;あかんやん。)
ご利益を得るためにも、早いとこ何かにしなくては!って気だけはあるんですけど、ねぇ?

☆英語版のがキャッチ―かも、な1曲☆

スウェーデンの王立音楽学院出身Dirty Loopsがカヴァーしているヒッキ―のAutomatic。元歌はもっとエモーショナルですが、カヴァーはキャッチ―なアレンジ。日本語の歌詞をほぼそのまま英訳しているところも好感が持てます。ボーカルの彼はスティービー・ワンダーを彷彿とさせる声ですね。