Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Sayonara 2016

今日はこの暮れの忙しい時に、Maryさんがお願いしていたお洋服のリメイクを完成させて届けてくれました。
もとはグリーンに白の水玉ワンピ。
丸襟でストンとしてて可愛いんだけど、ちょっとひねりがないかなーって感じのお洋服だったのが、:kkoma:さんのところで購入したアンティークの付け襟を付けてもらったら、とっても可愛くなりました♪
年甲斐もなくこんな可愛いのどうだろ?って葛藤はなきにしもあらずですが、まあそこは開き直って着ちゃいますよ。
インにセーターを着れば、今のシーズンでも着れる、かなあ。
最近寒さが本格化してきたので、外に着ていくのはアウトでも、ぬくぬくとした室内でなら楽しめるよね。
Maryさん、今回もありがとうございました。(^^)

さて、気付けば2016年もあとちょびっとですね。
私の仕事納めは明日です。
例年なら有給取って休暇を延長したりするところですが、先々のスケジュールを考えると今年はカレンダー通りの休みになりそうです。
今日も午後からお休み貰おうかと思ってたのに、なんやかんやしてたら結局普段通り働いてしまったよ。(^^;)
一足先に「よいお年を〜」とはけていく同僚さんたちの姿に、もの悲しさを覚えずにはいられませんでしたわ。
でもねー、ここであれこれ片付けておかないと、年明けに地獄を見るのは自分なのでね。
ええ、今のうちに片付けられるものはじゃんじゃんと片付けていきますよ。
せめて明日は午後から実家に帰れるといいなーと念じつつ、頑張ろうっと。

お休み中は健康的な生活に戻すべく、PCも持って帰りませんので、2016年の更新は今日が最後になります。
年々、私の思惑とは真逆に仕事が多忙化していき、ブログの更新もめっきり滞りましたが、来年も細々とでも続けて行けたらな、とは思っていますので、覗きに来ていただいてる方もひっそり、生温い目で見守って頂けたら嬉しいです。

2016年は個人的には体調崩したり、夏まではココロの病みっぷりが超絶酷かったりとあんまりいい年じゃなかった気もするけど、後半はふたりのおかげで楽しい日々が送れたかな。
楽しいだけじゃなくて、色んなことに気づかせてもらったし、自分が変わるきっかけももらったんだなあ、と。
つい最近も久々に会った人に「雰囲気変わりましたね。なんか優しくなりました。」って言われて、そうなんだあ、と思った次第。(笑)
自分じゃ相変わらずあんまり変わったとか分からないけど、生きることがちょっとしんどくなくなってきた感はあるので、2017年は今年よりもっとナチュラルにいい感じで生きていけるといいなー。

2016年最後の画像は、先日作ったしめ縄飾りとうちの庭のお花画像です。
しめ縄飾りはPOURQUOIさんでも販売してるみたい。
私のはグリーンだけど、POURQUOIさんのFB見たら、ピンクや水色もあって可愛かったよ。



ではでは、2016年もありがとうございました。
皆様、良いお年を〜。