Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Cafe Ayam

3連休もあっという間に終わりですねー。
初日はイベント疲れもありまったく使い物にならなかった私ですが、2週遅れで土曜の夕方にOAされているブンブブーンを見て、どうにか元気をもらい、その日のうちに実家に帰りつきましたわ。
ちなみに、こちらでのOAは『おくちちぶカレーの回』(笑)でした。
ゲストさんたち(直太郎さんと時生くん)の要望が1個も通らないカレーの材料買い出しから、いざBBQしようとするとじゃじゃ降りの雨に見舞われる安定のロケ模様(この番組、本当にかなりの高確率で雨よね)となかなか楽しい回でございました。
光一君作のカレー、ごろっとした野菜はいらないだの、ゲストさんが言い出した隠し味の豆乳も却下、剛君の「牛乳とかチョコ入れる」も当然却下(剛君、女子?)、なのに、イカの塩辛を入れるとうまいらしいには、3人がかりの親子コント(笑)にゴリ押しされてしまい、入れる羽目に。
結果「ウマーイ!」だなんて、奇跡じゃない?(こらこら)
いや、光一君、手慣れてましたけどね。
さすが、家で米も研ぎますよ、なアイドル。
途中、ピーラーで人参の皮剥きお手伝いしてる剛君もいい手つき。
雑誌のコメントにも「案外二人の手際がいいことが判明」って書かれてたけど(^^;)、KinKi Kidsは二人そろって自炊ちゃんとしてるんだねーって分かる手際の良さでしたわ。(えらいね)


と、そんな番組の感想はさておき、連休2日目は母と一緒に出掛けておりました。
いつもの○市町にあるSCに買い物に行こうと出かけたところが、車内で夏に行ったけど人がいっぱいで入れなかった龍○洞に出来た鶏カフェの話がまた出てきて、ここで連れて行かんかったらこの先一生言われるな(^^;)と思った私は、急きょ予定を変更することに。
当初の目的地から遠回りなものの、今から行ったら開店直後ぐらいにつくかなーってことでそっち先に行ったんですが、まさに今Openしましたよ、な時間帯に着いて、1番乗りでした。

お店の外観はこんな感じ。(オシャレでしょ?)

鶏カフェってことで、鶏を使ったガレットがウリです。
お店の中もシックなアジアンテイストで素敵。


真ん中を崩して食べるガレット、美味しかったです♪
ブランチな時間帯だったので、これぐらいの分量でちょうど。

龍○洞自体は鄙びた(^^;)観光地ですが、それでもこの日はそれなりにお客さんの姿を見ました。
この日は照明を消して、ろうそくの光のなか鍾乳洞内を歩くイベントをやってますって声もかけて頂きましたが、母が膝を悪くしてるので、ちょっとお断りしてしまいましたが。
龍○洞、面白場所だと思うけど、地味なのよね。
Cafe Ayamさんのようなお店が周辺にもっと増えたら、若い人も来やすい観光スポットになるんじゃないかなー。
そういう地域おこしがどんどん積極的に行われるといいんだけど。

お出かけ話、まだ続きますが、長いので今日のところはこの辺で。