Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

近況&チャレンジショップCAPRICE

1ヶ月以上ぶりのブログ更新ですね。
8月はもう更新しないでおこうかと思ったのですが。(おい)
台風一過後、思いがけずぐっと気温が下がり、過ごしやすい気候になったので一時的に(?)復活してみました。
そういや、台風の被害、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?
こちらは直接的な被害はなかったものの、一昨日の夜実家に帰ってたらものすごい雷に遭遇しましたよ。
家、壊れるかと思ったね、マジで。
バチッ!ってすごい音が2回したので、電化製品とか死んだな、と思ったぐらいですが、一応朝起きたら全部無事でした。
無事だったのが奇跡っつーぐらいの雷だったんですけどねぇ…
これから、台風の進路に当たる地域にお住まいの皆様は、くれぐれもお気をつけ下さいね。

そして、この夏の猛暑もすごかったですね。
ワタクシ、根こそぎ気力・体力とも持っていかれましたわ。
まあ、気力・体力が0ポイントになったのは、それだけではないんですけども。
意に染まない研修の多いこと、多いこと。
どんだけ?ってな勢いで、お盆ウィークとか毎日のようにあっちこっちに出かけてましたからねぇ。
そして、意に染まないことを1日中拘束されるのが1週間続くと、人は確実に病むな、と思いましたわ。
ホント、久々に病みっぷりが半端なかった。
元来、あくせく働くだとか性に合わない、どちらかというと、好きなことしてほどほどに暮らしていきたい自由なB型人間としては、もう拷問に等しい夏のスケジュールでございました。

そんなわけで、極小しかない夏の思い出からの写真をいくつか。
お盆ウィークには休みが取れないことが判明し、その前週が奇跡的に何もなかったのでねじ込んだお休み中に、地元に出来たチャレンジショップCAPRICEに行ってみました。


地元にある限界集落東○の特産品を使ったカフェなんですが、キッシュが売りということで、キッシュランチを食べて来ました。
なかなか美味しかったですよ。
限界集落でもアイデアしだいで人を呼ぶことは可能だと思うので、こういう取り組みがどんどん出てくるといいよね。
私も地元なんで、出来るだけ貢献したいな。

ちなみに、メニューはキッシュ以外にも色々、デザート類もありますよ。
↑は私が食べた生チョコパフェ。
生チョコがゴロゴロ入ってました。