Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

uta & spica ふたり展 @ cafe de show

あっついですねー!!
今年も早折り返し地点を過ぎ、気付けば7月なんですけども。
7月に入った途端、ぐんと気温が上昇したような…
昨日は職場で一番風通しの悪い(言い換えると一番暑い場所)に2時間もこもらなくちゃいけなくて、病気になるかと思いましたわ。
ああ、私の苦手な季節についに突入です。

今週は出張だの研修だのでほぼ毎日どっかに出かけてたものですから、仕事も滞ってて、私にしては珍しく持ち帰り仕事がたんまりと。(--;)
しかし、やっぱり家に持って帰ったらやる気が起きないんだよねー。
明日こそ、仕上げなきゃ、です。とほほ。

さて、そんなこんなのあわただしい日常なので、当然ブログネタもあまりなく、6月16日にちらっと寄ったcafe de showさんでたまたまやっていたアクセ作家のutaさんとお洋服メインで作られてるspicaさんのふたり展の様子を載せますね。
っつても、残念ながらutaさんのアクセ画像しかないんですけどー。(^^;)
1コインでハンドメイド体験もできるというので参加したのがutaさんの方だったんです。
spicaさんのフラッグガーランドも可愛いと思ったのですが、ちょっと私にはハードルが高そうだったので、無難にすぐできそうなブローチ作りにしてみました。
しかし、ブローチもなんか思った通りに出来なくて、何か足りない気がするんで、そのうち自分でパーツを付けたそうかと。(ってことで、私が作ったブローチ画像も今回はありませぬ。)

ここからは、utaさんの乙女ガーリィなアクセの数々をご覧くださいね。











10代、20代ぐらいの子が付けると可愛いよねーっていうキラキラアクセがいっぱいでした。
でも、私も年甲斐もなくこの中からお買い上げしたものがあるのですが。(^^;)
いや、さすがにキラキラなのには手を出しませんよ。
最後の紫陽花のイヤリングが可愛いなあと思いまして。
実はあまりイヤリングもしないんですけど、まあ、紫陽花シーズンですしね。
敢えて右と左で違うのを選んでもいい、というバラ売りだったため、私も違う色の紫陽花をチョイスしてみました。
ここの所、お買い物熱もめっきりなりをひそめてたんですが、たまにこういうのを買うと気分も上がりますね〜♪



☆梅雨を吹き飛ばす1曲☆

三浦大知 After the Rain
Turn Off the Lightのカップリング曲で、アルバムには収録されてませんが、大知クン作詞・作曲の隠れた名曲だと思う。
雨の日には必ず聞きたくなる曲です。