Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

夏の思い出のカケラ(2)

9月に入ってすこーし涼しくなりましたね、と書いた直後から、頻発する台風の影響か、まった蒸し暑い日々が続いてますね。
おかげで、またやる気nothingな状態に。(おいおい^^;)
いやいや、天候だけに左右されてるわけじゃないんですけど。
まあ、ぶっちゃけ、色々忙しいです、やっぱり。
今年はそういう年回りなんだと半ばあきらめ状態ですわ。
でも、まあ、やらなしゃーないので、平日は頑張ってますよ。
そうすると週末にその反動が来るんですけど、ね?
なんか、週末は人としてダメな感じが続いてたり。
もうどんだけおうちが好きなのっ!ってぐらい家から出ないこの数か月、的な。
一応、平日は週末になったら、ここ行こ、とか、あれしよ、とか考えて、それを励みに頑張ってる節があるんですが、いざ週末を迎えてしまうと、引きこもっちゃうんですよねぇ…。
久々に来たな、自分的絶賛鬱期って感じですが、まあ、1番の原因は色々鋭すぎることかなあ。
なんかねぇ、人の思惑とか、見えんでもいいことが見えすぎてしまうので、そういうのが溜まって来ると、疲れてしまうんやろなあ、と。
って考えていくと、やっぱ最大の原因は去年からの女上司とのあれこれ、か。
いやもう、ほんとに本質的に合わへんよね、あたしたち、と思うのですが、あっちがそれを察してくれずに突っかかって来るので、本当に疲れるったら。
今日も何言うてんのこの人?ってことあったしな。
なんかいちいち言うことが自分中心の女王様で疲れる…
もちっと人の気持ちも汲まんかいっ!って思う私がおかしいの?
って、久々に更新したと思ったら、全然夏の思い出のカケラな話じゃないしで、平謝りですわ。

画像も、これのどこが夏の思い出のカケラやねーんって感じですけども。(^^;)
これ久々にこの夏webで購入したものなのよ。
何チョイスしてんの?なもの買ってますね、相変わらず。
しかも、これ期せずして自分の誕生日に届いた、という。
誕プレにしてもえらい地味っていうか、わけわからん、よね。

東欧のミルクピッチャーは小花活けたら可愛くない?っていう発想だったんです。
前から好きやったけど、最近やっぱちょっと東欧テイストなものが気になるんだな。

一緒のショップで買った動物柄のカードはトランプです。
安定の動物指向。(笑)
そこはしつこいぐらい譲りませんよ。

一緒に頂いたショップカードもこれぞThis is 東欧!なテイストだよね。
いつか、チェコとかハンガリーとか訪れたいな。
土曜日にOAされたせっきーのハンガリー鉄道旅見て、余計に東欧行きたい熱が高ぶった気がする。
行く先々でせっきーにお食事出してくれたハンガリーの人って優しいな、と思ったよ。
昔、ハンガリーの子と文通してたこともあるので、ハンガリーってやっぱりちょっと自分の中で特別な国だったりします。
ああ、もう色々取っ払って、どっか旅に出たいなー!!
と、心から叫んで、今日のブログは畳みます。