Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

秋薔薇@ English Garden House

またまたご無沙汰でした。
先週は、出張の同僚さんが多くて、その分の仕事が回って来てめっさ忙しい1週間でした。
でも、その出張者の中に例の上司が含まれていたので、居残り組は肉体的には大変でも精神的にはとぉってもリラックスムードだった、という。
これ、私だけではなく、みなさん口々におっしゃってましたもん。
曰く「仕事がサクサクはかどる」だの「ストレスフリーだの」だの「空気が綺麗」だの。(^^;)
みんなどんだけ抑圧さてれるねん!って感じでしょ。
いやもう本当に幸せな3日間だったよ。
でも、明日からまたあのどよ〜んと重苦しい空気に戻るのかと思うと、考えただけで頭痛がしてきそうだ。(がっくり)

画像↓はこの前のイベント帰りに寄ったEnglish Garden Houseの秋薔薇たち。


やはり5月の薔薇が咲き乱れる光景には及びませんが、秋薔薇も風情があって素敵♪
うちの薔薇はもうほとんど咲かなくなったのでまた来年かなー。
庭の花も寂しくなっちゃったので、先週、今週と実家に帰ったついでにMerry Gardenさんに行ってパンジーやらビオやらを買ってきて、ちょっとずつ植えてるところです。
この春掘り起こした球根類もまた植えなきゃ、なのですが、車検がもうすぐとかって話をしてたら、連絡してやるから持って行け、と急に父に言われたりしたので、なんだかバタバタした週末でした。
ま、Merry Gardenさんでちょうど雑貨テント村をやってて、ガーデン用のアンティークを色々見れたのは目の保養でした。
ベンチとか作業台とかお手頃価格で素敵なのがあったんだけど、これ以上ゴミを増やしてくれるな(←ゴミって言い方がヒドイーー;)という両親からの強い要望により、それらは断念しましたけども。
両親と同年代のガーデニング好きな方たちが気前よくお気に入りのアンティークをお買い上げしている姿を見るにつけ、なんでうちの親はこういうものに理解を示さないんだろうなあと。
つくづく、私とは趣味が合わないのね。
でも、こっそりちょっとお買い物はしたよ。(笑)
キンキ関連の雑誌でバラせないやつを収納するのにぴったりな籐製のトランクとお店の人曰く珍しいというリモージュの花瓶をゲットしました♪
トランク、結構大きめなので雑誌がいっぱい入りそう。

そそ、お友だちさんに見つからないーと言ったジョンは、ちょっともうほんまに見つからないので諦めました。(^^;)
代わり(?)にガイドと日経エンタを購入。
ガイドは未公開ショットの写真がどれも綺麗だわ〜♪
そして、エンタは『道は手ずから夢の花』MV撮影秘話が載ってて、初回盤B収録の『花と花』のレポには笑いました。
映像もシュールだったけど、超絶美貌の花2輪が真面目にやるからこそハマるリアクション芸なのよね。ふふふ。
強烈な雨風に耐えた最後の笑顔が無駄に可愛いのも必見。

『道は手ずから夢の花』は本来ならシングルにはならない曲と作ってくださった安藤さんもおっしゃってるぐらいシンプルな楽曲なんだけど、それが返ってふたりの歌の上手さを際立たせて、この曲の持つメッセージ性もよく伝わるんだよね。
またキンキとして色んな可能性が広がった曲でもあるし。
ジャ〇ーズがこれをシングルとして切るのはすごい、みたいなことを雑誌でも言ってましたけど、うん、ほんと、すごいと思う。
で、ちゃんと結果出すのがまたすごいよね。(37作連続1位おめでとうー!)
カップリング曲もどれも抜群に美しいとエンタの記事にあるんですが、ホントその通り。
私は特に『マフラー』が好き。
今週はベストヒット歌謡祭とSONGS出演で、また二人の歌声を聴けるので楽しみ〜♪