Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Cook's Cafe & Deli

10月になったのに、びっくりするぐらい暑いんですけどー。(><)
もうこの暑さ、いつまで続くのぉ。(辛い)
そんな中、昨日はお友だちさんの出張に付いて、愛媛県まで行ってました。(出張に付いて行くって…笑)
なんかまあ、お互いストレスが溜まってる時期だったからか、2,3時間で終わる仕事なので、一緒に行く?みたいなことになったわけです。
8月に研修先でばったり出会ってお茶して以来だったので、道中はひたすらお互いの近況報告でしゃべり倒しましたよ。
忙しい彼女からおすすめのランチ場所をリサーチしといて、という指令が事前に来たんで、色々調べてみたわ。
すると、新○○市は店員さんの接客に期待しちゃいけない的なコメントがちらほら見受けられて、どんな土地柄?と若干の不安を感じたりしたわけですが、お互いアンティークや雑貨が好きってことからここ良さげ、と選んだのがCook's Cafe & Deliさん。
外観からしてオシャレ、中もアンティークがたくさん置かれたとっても素敵な店内だったのですが、迷って辿り着いたため、お友だちさんのお仕事の時間に差し迫ってて、食べたもの画像しか撮影できませんでした。(--;)
めっちゃ素敵なお店なんですよー。(ってことを再度言っておきます!)

ベーグルがウリのお店なんですけど、このベーグル、自分史上最高に美味しかった。
すっごいもっちもちなのぉ!
私はホウレン草をオーダーしましたが、この色、すごい目立つよね。
中身も4種類から選べました。
ドリンクにはカフェオレをチョイス。
すると、めっちゃおっきなカフェオレボールで出てきて、これがメインか、と思うぐらいだった、という。(^^;)
いえ、カフェオレも美味しかったんですよ。
でも、この水分で結構満腹になるみたいな。(笑)

そして、ここからはお友だちさんはお仕事へ、私はその会場隣の大型SCへGo。
真っ先に書店でKinKiの載ってる雑誌をチェックする私って、いい加減ホントにKinKiに毒されてる。(笑)
ただ、ここから2時間は全く物欲が湧かず。
可愛いなー、いいなーってものがないわけではないのに、なんかあたしお金の使い方忘れちゃってる?って感じだったんですよね。
それが、SCの隅から隅まで歩いて、端っこの電気屋さんに入った途端、物欲の神が降りてきた。
とりあえず壊れたマウスを買おうから始まり、KinKiのCDを今みたいにパソで延々聞いてたら、いずれパソが壊れそうだなと、薄型のCDプレイヤーを物色してみることに。
すると、こじゃれたピンクのがあったので、他県にやって来て家電を買う、というわけのわからない行動をかましてしまったわけです。(地元で買えよって話ですよねぇ。^^;)
で、そこから、なんか私のリミッターがパーン振り切れたのか、秋物数点に、無○で日用品ごっそり買うとか、すごいことになりました。
まあ、久々にめっちゃお金使って、日本経済回したな、と。
3時間後に合流したお友だちさんにも「えらい荷物持ってるね」と言われたし。
うん、本当に久々に物欲解放して、ストレスも解消したな。
可愛い秋物も色々買ったので、早くオシャレしたいんだけど、ぜーんぜん秋物に袖通すような気候にならないのが残念無念。
やっぱりファッション的にも秋・冬の方が色々楽しめていいのにねー。
早く涼しくなっておくれよー。

夜ごはんもお友だちさんと。
↓はうちの近所のキッチン○ルフィーユさんで。



久々に行ったけど、土曜日の夜だったのに、お客さんはまばらでした。
いつも混んでるイメージだったんだけど。
デザートのプリンが凍ってて、プリンというよりアイスな食感だったのが面白かったわ。
ひたすらしゃべって、歩いてした1日だったので、昨日は帰宅後すぐ夢の世界に。
Activeで楽しい休日でした♪


☆おまけ☆
KinKi Kidsのブンブブーン、ナオト・インティライミさんの「KinKi Kidsフードコートにいないもん。概念としてない。なんかCG見てるみたいな」発言に爆笑でした。
気づいても絡んでくれない傷心なふたり。
でも、ホントにフードコートにふたりでいるとか、そんな概念ないわ。
そして、もし見つけても、ファンは絶対そっとしとくよね。
私もそっと見守ります。
ええ、邪魔なんか1㎜たりともしませんよ。
あなたたちの話しかけんなオーラ(話しかけづらいんかな。by光一くん)は、ふたりの世界に入ってくんなってことだもんねぇ。(え、何か違います?)