Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

こもれびマルシェ

祝日の昨日はやっと調子が少し戻ってきたので、思い切って久々にイベント↓に行ってみました。

English Garden House近くの広場で開かれた初のイベント「こもれびマルシェ」。
「こもれび」というよりは強風な1日でしたけども、あんまり寒さは感じなかったかなー。
それにしても、予想外に人も車も多くて、人ごみが苦手な私はちょっとビビりました。
会場近辺で渋滞になったときには、思わずUターンしそうになったし。(^^;)
人が多すぎて会場の写真を撮るどころではなかったのですが、ハンドメイド、フード系、アンティーク系のブースがたくさんでしたよ。
ただ、こういうところに来て最近つくづく思うのは、ハンドメイド系は本当にもう食指が動かんなー、ということ。
今回唯一買ったのは、以前にオルゴナイトを何回か購入したショップさんで天然石のブレスレットを買ったぐらい。
本当はハート形のオルゴナイトが欲しかったんだけど、前によく出ていたタイプを最近は作ってないのか、ないんですよねー。
色違いで3つ持ってて、あと1個揃うと4つ葉のクローバーみたいにして並べられるな、というのがあって、4つ目が密かに欲しいんだけどなー。
ま、天然石のブレスもイメージしてたのに近いのがあったので、よしとする。

あとは、オーガニックマーケットで購入して気に入ったハンドメイドソープのショップさんが出店されてたので、また何個か石鹸を購入しました。
最近乾燥が酷いから、色んな石鹸を試してるとこなの。
もう加湿器とマスクが手放せません。
ドライアイも急に酷くなったし、今年は乾燥がキツイ気がするなあ。
それにしても、電気店さんって加湿器本体は売ってるのに、カートリッジは売ってないのね。(^^;)
具合悪のを押して大型電気屋さんまで行ったのに、カートリッジが全然売ってなくて、おい!となった私です。

話が逸れたけど、後はカイロプラクティック(初カイロは超アグレッシブやった!)とヘッドリラクゼーションのブースで癒してもらったぐらいで、アンティークもちょっと気になるものはあったものの、購入には至らず。
何しろ、1週間でびっくりするぐらい医療費がかかちゃったから、しばらく散財は控えなくちゃ、ですわ。

ま、今回のこもれびマルシェで一番のお目当ては山北みかん詰め放題!だったんですけど。
会場に着いた時には最後尾はここですってプラカードが出るぐらい長蛇の列だったので、並ぶのを諦めてたら、会場をゆっくり見て回ってる間に渋滞が緩和されてて、そんなに待たずに詰め放題に参戦できました。
山北みかん、おいしいのよ♪
今目の前のかごに山盛りある幸せ。(笑)

イベント会場近くでは懸崖菊も見られるということで行ってみましたが、最近まで気温が高かったせいか、満開まではまだまだって感じだったかなー。
咲いてるお花は綺麗↓だったけどね。



ちょっと遠出しただけで帰宅後はやっぱり疲れてしまいましたが、お天気のいい日にお出かけするのはいい気分転換になりました。


☆おまけ☆
今朝はZIPとめざましにKinKi登場でしたね。
私はZIPの方を見ましたが、ふたりが画面に登場した瞬間、なぜか正座して見ちゃったよ。(笑)
10代の頃はどう過ごしてましたか?という質問に、忙しすぎて「Youやっちゃいなよ」「You出ちゃいなよ」って記憶しかないという剛君に、「俺はじっちゃんの名にかけてのイメージしかないな」という光一君。
どんだけ、剛君のはじめちゃんが好きなの?
そして、はじめちゃんの映像も流してくれるZIPスタッフ、Good Job!
めざましのほうは、某所にUPしてくれてたのを見ましたけど、「椅子が狭い!」とご立腹な光一君。
でもさあ、前回のインタの時、4人掛けのソファーでもふたりパーソナルスペースほぼゼロな距離感だったじゃん、ね?
剛君は光一君が真面目に新曲の説明してる横で手にしためざまし君と一人遊びを始めちゃうし。
それに気づいた時の光一君の雪崩れ顔がひどかった。(笑)
結局、剛君の可愛さに負けたのかなんなのか、曲紹介を途中で諦めて「そんな曲です」でまとめちゃったよ。
トドメの、「ぜひ、買ってね!」(by 剛君)には、はいはい、降参って感じ。
いやもう、無邪気な剛君の破壊力ったらないわ。