Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Good Luck Charm

今日は昨日よりさらに蒸し暑くて、私を含め具合の悪い人が続出でした。
湿度78%とか言ってたけど、絶対それ以上あったと思う。
エアコン入ってても、蒸し暑さが取れないみたいな感じで、こういう気候に恐ろしいほど耐性がない私にとっては、ホントに気ぃ狂いそうな1日だったよ。(--;)
「こんな天気の日に限って地震とか起きるのよね」と例の女上司がのたまいましたが、縁起でもないったら!
ってか、こんな時に地震が起きたら、真っ先に息絶えますよ、私は。
生き延びる自信なんかまったくないわ。
そして、またまた台風でしょ。
気圧変動にもめっちゃ敏感な私と向かいのデスクの同僚さんは、ふたりして「しんどいよねー」と。
頭痛薬を1日に2度服用しなくちゃいけない時点で、アウトだよ。
隣の同僚君も今日はなんか調子悪いって言うし。
みんなして、定時から1時間ほどで帰宅したのでした。
剛君も気圧変動の影響で自律神経や膝の調子が悪くなると言ってましたが、明日からコンサートツアーなのに、大丈夫かしら?
どうぞ無事に終わりますように。(Mさんのコンサートでの事故の件を目にしてから、なんか心配…)

さて、本日のネタは私の幸運のお守りというか、精神安定剤代わりのアイテムというかをご紹介。



いずれも海の古書店さん改め潮風売店さんで購入したブレスレットです。
1枚目の画像の物は以前に購入したものですが、2枚目、3枚目はここ最近購入しました。
1枚目はチェコビーズやボタン、マリア様のメダイや十字架が付いてます。(画像が夜間撮影のためボケボケでごめんなさいねー。^^;)
2枚目は水晶とターコイズに小鳥のチャームが付いたもの。
3枚目は水晶を細いコードに編み込んで、アクセントに葉っぱのビーズが付いてます。
これを2本ないし3本一緒に付けて行くのが最近の定番。
公○員というお堅い職業柄、ちょっと上司からクレームとか来るかしらと思ったけど、今のところ意外と皆さんスルーしてくれてます。
ファッション・アイテムというより、あくまでお守りとして付けて行ってるので、そこはこのままほっといてよね、ですわ。
昨日は朝バタバタして付け忘れて行ったんですけど、そのことに気づいた時の心もとない感じったら。
何かやっぱり当てにしてるというか、助けてもらってる部分があるんでしょうねぇ…

ってことを書いていたら、先ほどからまたバケツをひっくり返したかのように雨が降り始めたんですが。
もうこの天気いつまで続くのー!