Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Mint Styleでお買い物

昨夜の雷、すごかったですね。
お風呂から上がって、寝ようとしたら、バリバリ鳴るので、どうしようかと思いました。
今日は一転、風がよく吹く、爽やかなお天気でしたけど。
できるだけ、蒸し暑い日々がやって来るのが遅いのを祈ります。

さて、今日はMint Styleさんで買ったものをご紹介。
この春、新しい職場に移動になるときに、てっきり引っ越しありの移動だと思い、いち早くベランダにいた多肉ちゃんたちを実家に持って帰ってしまったんですが、以来、植物のない部屋だったので、また何か育てたいなーと思い、グリーンなら枯らさずに済みそうかなとシュガー・パインをお買い上げ。

葉っぱの形と垂れ下がるニュアンスが好きなんです。
さあ、どこまで垂れ下がるかなー。
つる性植物は伸びる姿も楽しみですね。
ラベンダーの絵柄が素敵なポットも一緒に購入しました。
テレビ台にしているベンチに載せてみましたよ。
1個でも植物があると、やっぱり癒されます〜♪


ちょっと珍しいリーガスベゴニアも買いました。
花に切れ込みが入ってるんですよ。
白にピンクの縁取りも可愛い♪
これはしばらくこちらで楽しんだら、実家に持って帰って管理してもらおうと思います。
朝早く、夜遅いライフ・スタイルの私には手に余りそうなので。
まあ、ベゴニアは頻繁に水やりを必要とする植物じゃないから、こちらで何とか育てられないこともないでしょうけど、一回り大きな鉢に植え替える必要はあるかなーと。
そのうち、葉っぱを挿して増やしてみてもいいな。