Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

coup de coeur 1周年

昨日から、一気に夏日ですねぇ。
持病の関係もあり、暑いのが本当にダメなので、明日からもう暮らしていけない気がしています。(おいおい)
夏が終わるまで、おうちに引っ込んでいたいぐらいだよ。
まあ、とっても晴れたので、今日は洗濯物がからりと乾いたり、お布団も干せたのは良かったですけど。

そんな中、ココペリさんに、お隣のcoup de coeur(クードクール)さんが1周年で日曜日もオープンすると聞き、行ってきました。
coup de coeurさんはthee cultureさんにもお菓子を卸している焼き菓子のお店で、私もthee cultureさんに行ったときは、たいてい何かしら買っちゃいます。
素朴な焼き菓子で、ハード系のものが多いんですけど、固いものをカリカリ噛むのが好き(笑)な私にはぴったりな食感なんですよ。
ココペリさんの隣に実店舗を出してから、ずーっと行きたいと思いつつ、お店は平日営業のみなので、今日まで1回も行けたことがなかったという。
今回、1周年で日曜日オープンしてくれたおかげで、念願叶いました。
11時からのオープン10分前に行ったのですが、その後続々とお客様がやってきてましたよ。
運よく一番最初にお邪魔できたものの、すぐにこじんまりとした店内は人でいっぱいになったため、お店の様子をお伝えする画像はありません。
代わりに買ったお菓子画像を載せますね。

オシャレな缶入りの焼き菓子セット。

中身は人気の塩ガレットやビスコッティなどハード系のお菓子が3種類入っていました。
ふふふ、これは私が小腹が空いた時のおやつになります。
歯ごたえがあるので、少量でも満たされるんですよね。
何より、カリカリするといいストレス発散に。(笑)

こちらも人気商品のはしばみボオル(左)とチョコボオル(右)。
ネーミングも好きです。
ボオルという表記が長野まゆみ先生っぽくて、またいいんだな。
って、長野まゆみさんの著書を読んだことがない人にはさっぱりわからない感覚だと思いますが。

お店の画像は撮れませんでしたが、↑の画像にあるショップカードのイラストからイメージして下さいな。
ちなみに、お店の隣に描かれているのは、実店舗を出す前に移動販売していた車なんですよ。

coup de coeurのお菓子はできるだけ添加物をつかわず、素材のもつ力をひきだしたお菓子作りをめざして、高知のおいしい素材、季節の果物なども使っています。
フランスの地方の焼き菓子をイメージされているそうなので、一見すると洋菓子店に並ぶような華やかさはありませんが、一度食べてみると、病み付きになる美味しさがあります。
私のように、平日はお仕事で無理という人は、thee cultureさんでも取り扱っているので、ぜひ気になった方は食べてみてね〜。