Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Roseで女子力UP

こんばんは☆
土曜の夜、皆様いかがお過ごしですか?
私は午前中は超ぐだぐだモードだったんですけど、午後からやっと元気が出てきて、お洋服のセールに参戦してきました。
セールまで我慢してたので、久々に爆買いしちゃったよ。
まあ、制服のない職業なので、衣装代はバカになりません。
あとで罪悪感をひしひしと感じてしまう散財っぷりでしたが、これで日本経済が回ってるだわと思うことにします。
あ、でも、久々に会った店員さんに「痩せましたねー」と言われて、嬉しかった私♪
先週、施術してもらったPONOさんにも同じことを言われたので、ゆるっと糖質ダイエットの効果は確かにあるようです。
ま、それプラス、新しい職場になって前より運動量が増えたせいもあると思いますが。
今、毎日めちゃくちゃ動いてますもん。
1階から4階の階段移動とか、ええ、色々と大変なんです。

そんなことはさておき、お気に入りのショップさんで、とっかえひっかえ着せ替え人形のように試着させられて疲れたため(決して私が積極的にしているわけではない)、今日は過去画像から撮って出しネタです。

アロマセラピーを勉強してみようと思う前から一番好きな香りと言えばローズ。
実は愛用品もローズだらけです。
ローズの香りが女性ホルモンにも良いと知ってから、一層意識して日常の中に取り入れるように。

愛用しているLA SANAのヘアケア商品にダマスクローズの香りが限定発売されたというので、購入。
ヘアケアだけではなく、ボディミルクやボディソープもセットになったものを購入しました。
これで、バスタイムもその後のケアもローズの香りに包まれて過ごせます。
LA SANAのヘアケア商品は私に合っているのか、昨日ココペリさんにカットに行ったら、「髪の状態がいいですねー」と♪
あと、「1か月でずいぶん伸びましたねー」とも。
そうなんですよね。
いつになく、伸びるのが早い気がしてたんですが、ココペリさん曰く、5月は植物の若葉が勢いよく芽吹くように、髪の毛もよく伸びるシーズンなんだとか。
首の後ろとか蒸れて、あー、鬱陶しいって感じだったので、夏らしく、すっきりカットしてもらい、心身ともにさっぱりしました。
いつもの、美容室なのに整体ばりのマッサージまで施してもらい、ありがたいやらかたじけないやら。



ローズつながりで、こんなものも。
こちらはイタリアのオーガニックコスメブランド、テラクオーレの商品。
右がダマスクローズ化粧水。
さっぱりした使い心地ですが、ぐいぐいお肌に入っていくので、これからのシーズンにぴったり。
左はローズじゃないけど、お気に入りのオイル。
今回、キャンペーン中で手前のマッサージグッズも付いてきました。
これが、結構気持ち良くて、オイルと一緒にくるくるすると、かなりすっきりします。

さて、明日は春○のピアステージでアロマのイベントがありますよ〜。
13時からはアロマクラフトなどの体験もできます。
咲丘さんやこの前百年舎さんに出店されていたオーガニックなお弁当のFLATさんなどの出店もある、楽しいイベントになりそうなので、私も行ってみようと思ってます。
ではでは、皆様、楽しい週末を。