Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

昭和レトロなmy room

こんばんは☆
この週末も実家に帰っておりました。
だって、暑いのよ、この部屋。
もはや、これからのシーズンは実家に帰るのは避暑のためと言っても過言ではないかも。
薔薇がまだ咲いているというモネの庭に土曜の午後からちょこっと行ってきましたが、モネの庭も暑かった!
薔薇はねー、綺麗に咲いてるのもありましたけど、先週がやっぱり見頃だったのかな、と。
スタッフさんが少ないせいか、花ガラがそのままで、綺麗なのとそうじゃないのが混じってて、私だったらちゃんと全部のけてあげるのにー、と思ったよ。
ボランティア・スタッフとか期間限定で募集してみたらいいのに。
きっとやりたいって人いると思うんだけどなー。
あ、睡蓮は先々週行った時より、さらに増えてましたよ。
その様子はまた後日載せますね。

今日は過去にも何度か載せている実家部屋画像を載せます。
っつっても、過去画像となんら変わりはないわけですが。
なんとなーく、久々に撮影してみたくなったので。(笑)
興味がない人には全く理解できない、病んでる人の部屋だと思われそうですが、そこは生暖かい目で見てね。

ちっちゃいもの好きが高じたコーナーです。
動物さんが色々〜♪

Pure Packという牛乳メーカーのAD。
他にもいろんなADがあるみたいだけど、私はこの絵柄が一番好き。
というか、これを購入したweb shopさんがclosedしてから他の絵柄に出会えないんですよね。

こちらはWhitman's SamplerのAD。
大好きなウサギモチーフです。

my deskの上。
なんだか雑多なものがごちゃっとあります。
ガラスのミニキャビネットの一番下に入ってるカップは曾祖母がなくなるちょっと前にくれたものです。
価値があるのかどうかは分からないけど、思い出の一品。
そんな曾祖母の住んでいた家を取り壊すことになったというので、古い家具やら建具などを両親が色々もらってきてました。
子どもの頃よく遊びに行った家がなくなるのは淋しいけど、曾祖母や曾祖父が愛用していたものが形を変えてまたうちで使われていくのは嬉しいことだな、と思います。


deskの隣のコーナー。
うさぎ、うさぎ、うさぎ、うさぎ、くま、くま、あひる、な感じ。(笑)

その足元のコーナー。
ラシュトンに混じって、なんちゃってラシュトンもいます。
メーカーの拘りはさしてないので、可愛けりゃなんでもありですよ。
昭和のおうちなので、部屋の床も昭和レトロです。


おっきな本棚の上も動物さんたちに占拠されてます。
こちらは8割方クマですね〜。
天井の模様も、こうして撮影するとレトロ感満載ですな。


知らない間に増えていたベビーニットやベビードレスたち。
これ以上はもう増えないと思うけど、やっぱり可愛いなと思うアイテムです。

一時期ハマっていたアニマル・プランターを集めたコーナー。
中にはお掃除中に誤って落っことして、ボンドでくっ付けてる子もいます。
取扱い注意なアイテムなんで、これももう増やす予定はありません。
場所的にも無理だしねー。


同じくアニマル・プランターやら、フィッシャープライスの木製トイやら、絵本やら…
絵本も可愛いのはあらかた出尽くしたのか、これは!と思うものにはもう中々出会いませんねぇ。

ベッド周辺のコーナー。
黒いクマちゃんと耳が見切れている茶色いクマちゃんは結構大きくて、私のベッドは彼らに占拠されています。
20年以上一緒なので、この子たちがいなくなったら、寝られない、かも?

いつでも可愛いカードを見られるようにと壁に飾ってあります。
ここのカードはお気入り殿堂入りなので、多分この先も入れ替わることはないでしょう。

こういうのが好きじゃない人にも楽しく見ていただければ幸いです。