Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

苺セットでかごバッグリメイク

今日も雨ですねー。
昨日は少し肌寒い気がしましたが、今日は思いっきり蒸し暑い、熱帯雨林気候みたいな1日です。
こんな感じで、これからジメジメ、ムシムシしてくるのかと思うと憂鬱…
そんな憂鬱な気分を吹き飛ばそうと、午前中は気分転換に出かけていました。
その様子はまた後日書くとして、今日は先ほど可愛いお届け物があったので、載せますね。

5月にあったイベント、villageでPOURQUOIさんから購入した現行品のかごバッグのリメイクをMaryさんにお願いしてあったのが、出来上がったんです!

もとはこんなやつね。

で、材料として提供したのが、:kkoma:さんで購入した、可愛い苺セット。
持ち手を苺の布でカバーしてもらい、ドイリーを両端に付けると可愛いくなるんでは、と、相談し合って決めたのですが、いつもながらブラボーな仕上がりです。

両サイドのドイリーはこんな感じ〜。
テントウムシボタンも付いてるよ。
そして、出来上がりは、じゃじゃんっ!

画像では持ち手の布部分が膨れ上がってるように見えますが、実際はすっきり綺麗です。
私の写真の写し方が悪くてごめんねー。
もとからついていた中央のグリーンのリボンはアクセントとしてそのまま残してくれています。
気に入らなかったら、サクッと切っても、と言われましたが、切るとなんか失敗しそうなので、このままにしておこうっと。


そして、ボタンセットはこんな可愛いブローチになりました♪
激カワですよぉ。
その日の気分によって、付け替えられるように2種類なんですが、別のバッグに付けても可愛いと思う。

Maryさん、雨の中届けていただき、そして今回も素敵に仕上げていただいてありがとうございます!!


☆おまけ☆

昨日のお花、おおぶりなものばかりだったので、近所のスーパーで小花を買ってきて、盛りました。(笑)
イエローの菊とピンクのガーベラ&カーネーションを足してみたけど、どうかしら?
ゴージャスにお花を活けられるように、近所の雑貨屋さんで花瓶も買ったし、これで色々楽しめそうです。
でも、本当はただのガラスじゃなく、もっと趣のある花瓶が欲しいんだけどなー。
あこがれは、花瓶じゃないけどパンジー柄のホーローポット。
お手頃価格で見つけたら、誰か教えて下さーい。