Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

English Garden House in June (追記あり)

こんばんは☆
今週も頑張ってヨガに行ってきたので、いい感じに疲れています。
っていうか、お昼間も仕事がらみで走ったため、早くも筋肉痛な予感が…
明日、大丈夫かしらん?
あ、ヨガで、綺麗にポーズが伸びるようになってきたと言われて、ちょっと嬉しかったです♪(頑張ろうっと)


では、昨日の続きですよ。

ヤグルマギクでは、というみうさんの情報をもとに検索したところ、どうやらセントーレア アトロパープレアらしいと判明。
チョコレートコスモスっぽい色ですね。

うちにもある柏葉紫陽花。

不思議なバイカラーの百合。
この色の組み合わせ、初めて見たよ。

これは、見たことあるけど、名前が思い出せないー!
ご存知の方、ご一報を。
と、書いたら、これまたみうさんが教えてくれました。
この花の名前はアカンサスで、地中海沿岸に約20種が分布する多年草だそうです。
ギリシアの国花になっていて、古代ギリシア・ローマ時代、コリント様式の建築に、アカンサスの葉が彫刻のモチーフとして用いられたとか。(どうりで、見覚えあるはずだ。)
アカンサスという名前は、ギリシャ語の「とげ」に由来するそうで、この花の苞にとげがあることからこの名が付いたようですね。


自然に立ち枯れていた薔薇の蕾。
このまま、ドライになりそうですね。

昨日も載せたダリアのこれはピンク。
この色、可愛いなー。



オレンジ、赤、白と色とりどりな薔薇。
オレンジはオースティン、かな?

夏の花の代名詞、ランタナ
濃い緑の葉っぱに、ヴィタミンカラーが映えます。

English Garden Houseの様子は明日も続きますよ。