Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in May (1)

こんばんは☆
今日も午前中は暑かったですねー。
週明けで、ほとんど空き時間なく動き回っていたため、今猛烈に眠いです。
さくっと更新したら、今日はもう寝るぞー。

さて、先週帰った時のうちの庭画像を載せます。

去年、モネの庭で買ってきたダリアを花壇に植えたらこんなに大きくなりました。
お花がいっぱい咲いてますよー。

年中咲くというスーパーべナ。
植え付けて1か月ぐらいですが、もうかなり大きくなってきました。

父が数年前に植えた百合。
鮮やかなオレンジです。

幼馴染さんにもらった水耕栽培のアマリリスを花壇に植えたら、こちらもまた花が咲きました。


ピンクにグリーンの縁取りが珍しいペチュニア
趣○の園芸で見た通り、買い付け直後に摘心したら、いい感じにこんもりしてきましたよ。

こちらもモネの庭で買ってきたダリア。
鉢植えですが、結構大株です。

まだかろうじて残ってるパンジー
でも、一昨日帰った時に、パンジーの葉っぱに毛虫が付いてたので、そろそろ処分しないと。
毎年、シーズン終わりになると毛虫が発生するんですよねー。(うー、怖っ!)

冬越しした2年目のペチュニア
温室に長いこといたので、ちょっとひょろっとしちゃってますが。

夏が近づいてきたので、ゼラニウムが元気になって来ました。

何年目の子か忘れたけど、うちに前からある蘭も綺麗に咲きました。

お花ネタは明日も続きます。

ではでは、皆様おやすみなさい。