Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

紫陽花

こんばんは☆
この週末もactiveに動き回って、もう眠いRosemaryです。
夕べも21時過ぎから爆睡したのに、まだまだ眠れる気がします。(っていうか、確実に寝られる。)

そんなわけで、サクッと更新したらもう寝ますー。
今日はうちの紫陽花を載せますね。
桜と紫陽花はどこかに出かけなくても、うちで十分堪能できるぐらい植わっている我が家。
年々、父がどっかから枝をもらってきて挿し木するため、未だにその数は増殖中ですよ。

庭の一番目立つところに植わっている紫陽花。
かなり濃いブルーです。


私はこれぐらい淡いブルーの方が好みなんですが。

家の北側に植えてある紫陽花。
1輪がかなりの大きさになります。

これは山紫陽花ですね。

目下のところ、父の一番の自慢がこれ。
この鮮やかな赤がいいらしく、地植えにして増やさなければと言ってるんですが、もはやうちの敷地のどこに植えるスペースがあるのか?と。(うーむ)
これは白い紫陽花。
もとから白なのか、栄養不足なのかは不明。

ピンク系の紫陽花。
画像以上に実物はかなり濃いパープルです。


山紫陽花のピンクバージョン。

と、この他にも撮影してない紫陽花があったりするぐらい、我が家は紫陽花だらけなんですよ。


☆おまけ☆
今日のゴン太さん。

久々に快心の可愛い笑顔が撮れたので載せまする。
御年9歳だけど、まだまだ元気だワンっ!
大好物の煮干しをもらって、ニッコニコ笑顔でございまする。