Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

English Garden House in June (1)

今日も肌寒い雨降りの1日でした。
ピーカンに晴れて暑いのも嫌ですが、雨で肌寒いのも嫌ですね。
っていうか、なんだか疲れてしまいます。
明日は一転、晴れて暑くなりそうで、これまた気温差に体がついていけなさそう。


さて、本日は5月に薔薇とキャンドルの競演をお伝えした、English Garden Houseの6月の様子を載せたいと思います。
良く考えたら、薔薇の見頃を過ぎてからは行ったことがなかったんですよねー。

大手毬が印象的だった入口では、スモークツリーが満開でした。
名前の通り、煙がもくもくしてる感じで面白い。


今回、薔薇に代わって印象的だったのがダリア。
色んな花色がありましたが、何より驚いたのは背丈が私と変わらないぐらいだったこと。
ダリアってこんなに大きく伸びるものなんですね。
というか、普通のダリアとはまた品種が違うのかしらん?



薔薇もまだそれなりに咲いていました。
3枚目は『カクテル』ですね。
後の2枚は品種もわかりませんが。
(1枚目はピエール・ドゥ・ロンサール、かも?)




足元にたくさん咲いていたフロックス。
こちらも色んな花色がありましたよ。

6月のEnglish Garden Houseの様子は明日も続きます。