Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

赤毛のアン etc

今日は2週間ぶりのヨガでした。
ここんとこ2週間に1回のペースになってるんで、6月は毎週行きたいと思ってます。
だって、月2のペースだと、全然体力が付かない気がするんだもん。
このままじゃあ、夏は越せません。
全身動かしたんで、今眠くて仕方ないのですが、頑張ろうっと。

ってことで、お花画像の編集が間に合わなかったため、今日はどーでもいい小ネタをひとつ。
朝○ラの影響で、再び『赤毛のアン』が脚光を浴びていますが、実はちゃんと読んだことが多分ない私。
多分というのは、小中学生時代に大抵、世界名作全集系の本を読んだ記憶はあるのに、なぜか『赤毛のアン』だけさしたる記憶が残ってない、という。(おっかしいーなあ)
秘密の花園』や『足長おじさん』なんかは詳細に思い出せるんだから、やっぱりちゃんと読んでないのか!?
そんなわけで、一度はちゃんと読もうとずーっと思ってたものの、今に至る、と。
この際なんで、ブームに乗っかってみました。
と言っても、購入したのはムック本なんですが。

てっとり早く原作の全容はこれで分かります。
あらすじは、うん、なんか知ってる。
でも、詳細は記憶にないなあ。
ま、とりあえず、これを読むとプリンス・エドワード島に行きたくなりました。

ムック本なので付録付き。
ハードカバーのノート(日記帳!?)です。
付録とは思えない、しっかりした作り。


もう1冊はアニメ版『赤毛のアン』の世界。
こちらは、うっすらと記憶にあります。
これ見ると、アニメ版のDVDが欲しくなっちゃって困ったよ。


こちらはフランシェ・リッペのトートバッグ付き。
付録でこの手のバッグが増えていくので、なるべく買うまいと思うんだけど、これは可愛くてつい手が出ました。

アンがどこにいるか分かるように、もうちょっとアップで撮ってみたの図。
ちなみに、このバッグリバーシブルで、裏返せばアニメ版のアンがどどんと真ん中にいます。

最後はアンじゃないけど、雑誌の付録つながりで、レ○スクラブの付録だったSnoopyの保冷バッグ。

今からの季節にいいかなーと。
1コインでおつりがくる値段なのに、このクオリティなら買うでしょう。
ちっちゃめ保冷バッグも意外に活躍頻度が高かったりするしね。


ではでは、皆様おやすみなさい。