Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in May (2)

夕べは21時半頃に就寝したのに、今日も眠くてたまりません。
この眠さ、と思ったら、いつものアノ日がやって来たのでした。
毎月のことながら、アレが原因とは全然思わず、なんか騙された気分がします。(は?)
とにもかくにも、お風呂にも入って、あとはいつでも寝られる状態なので、今日も素直に寝ることにします。

ってなわけで、昨日の続きです。

淡いピンクのミニバラ。
今年はモネの庭で教えてもらった、ニームというインド伝来の植物から出来ている肥料をあげたら、今のところとっても薔薇が元気に。
高温多湿、家の周りはグリーングリーンという薔薇にとっては好ましくない状況にも関わらず、かつてないぐらいいい感じに薔薇が育ってて、これはきっとニームのおかげに違いないと。
匂いは本当にくっさいんですけども、効果は絶大ですよ。
皆さんもお試しあれ。



ロックガーデンのパンジーもまだかろうじて生きてます。
でも、もう父が夏向きの花に変えると言ってましたが。


シモツケソウ。
素朴な花ですが、集まって咲くと結構目立ちます。


おなじみのガーベラ。
葉っぱがまたモリモリしてきたので、ちょっと間引きました。



ポンポン咲きのデイジーと黄色いデイジー
特に黄色の方が生育旺盛です。




梅雨入り前に紫陽花もぽつぽつ咲き始めました。
週末の夏日の時には、水枯れしてちょっと可哀そうでしたが。


カシワバアジサイの方も咲いてきましたよ。


何年目かのシンビジューム。
玄関を飾っています。


こちらは今年父が植えた岩石蘭。
エビネのでっかいヴァージョンみたいなのですよ。

明日もお花画像は続きます。