Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

アロマで鬱陶しい梅雨を乗り切ろう!

こちらの大○では、House of Roseの隣が生活の木なんですが、アロマセラピーに興味を持ち出した私は、こちらでもお買い物を。

手前、リーフ型のはアロマ用のUSBです。
お仕事中も香りに癒されたい、と購入。
で、選んだのはやっぱり大好きなローズの香り。
こちらのブレンドエッセンシャルオイル、ローズは限定品らしく、残り少ないというのでお買い上げ。
アロマボトルが入っている紙製のパッケージもローズの絵柄で素敵です。

ペンシル式のは何かというと、ビューティネイルオイル。
アルガンオイルとこちらもローズです。
以前、韓国のコスメメーカー、イニ○フリーのこういうやつ(それはラベンダーの香りでした)を使ってましたけど、いちいち韓国から取り寄せるのが面倒で、ご無沙汰していたら、ちょうどこちらで見つけて買おう、と。
爪を乾燥から保護し、割れにくくしてくれるのでお勧めです。

この他に、画像には写っていませんが、ジュニパーのボディ用オイルや水出しできるハーブティも購入しました。
ジュニパーは老廃物を流してくれる力が強いので、効果が楽しみです。

生活の木では、毎月アロマを使った手作り講習も開催中。
今月はローズマリー&ラベンダーのバスソルト作り、来月はシトロネラを使ったさ、アウトドア用ボディスプレー作りとアロマテラピー初めての一歩セミナーが開催されます。
バスソルトはすぐできるのでおすすめですよー。
私はローズマリー10滴にラベンダー20滴でブレンドしてみましたが、なかなか刺激的な香りになりました。
ローズマリーは筋肉疲労に、ラベンダーはリラックス効果があるので、バスソルトにぴったりな精油ですね。

そうそう、生活の木と言えば、今テレビCMでも話題のリラックスアロマテラピーという本も出しましたよね。
1号は490円で買えるということで、もちろん私も買ってみました。
だって、普通に購入したら1500円ぐらいするラベンダーの精油付きなんだもん。
美容とボディケア、ハーブを使った料理法、アロマクラフトの基本と色んな情報が載っていて、雑誌的にもお勧めです。
定期購入も考えたけど、全部で80号と聞き、躊躇しました。
単純計算して、80号全部購入したら11万円以上の出費だよ。(ひー)
まあ、いつでも解約OKらしいですけど。
定期購入するともらえるプレゼントが結構豪華なので、悩みます。
生活の木オリジナル精油ボックス(現物をショップで見たけど、なんと6,000円近くのお値段が付いてました)やキャリアオイル用のアーモンドオイルがもらえたりするんです。
うーん、消費者の購買意欲をそそる戦略だなー。