Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Antique postcard remake box

おはよーございます。
週末の朝、皆様いかがお過ごしですか?
私はまだ、だらっとしてます。
でも、行きたいところがあるので、さっさと家事を済ませて出かけなくちゃー。

ではでは、今日は昨日の画像で後ろに写りこんでいたアンティークのポストカードを加工したおうち型BOXをご紹介。



購入したショップによると、フランスからのお品だそうです。
アンティークのカードを使って、こんな風に立体的な作品にしたものを初めて見ましたよ。
紙モノ好きですが、このアイデアは目からうろこでした。
画像の通り、裏底も、中もすべて素敵なアンティークカード。
ピンクの縁取りとリボンやタッセルの飾りも可愛いです。
古いものだし、素材が紙なので、ちょっとぼこぼこしてるところもあるけど、飾って置くだけで絵になる雰囲気を持ってるなーと思います。
中に、コレクションしているミニカードを入れてもいいかもね。
何より、手持ちのカードで真似したくなるアイデアです。
立体的に縫い合わせる作業がはたして私に出来るのか、ちと謎ではありますが、一度は試してみたいものです。