Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

百年舎 de 雑貨屋 戦利品編

今日は久々にからりと晴れて気持ちのいい天気でした。
これぐらい過ごしやすいといいのにねー。

さて、『百年舎 de 雑貨屋さん』で購入したものを載せますね。

コトコトさんで購入した木製のトレイ。
羊ちゃんのスタンプが可愛くて、つい負けました。(笑)
カフェ風トレイ、よく雑誌なんかでも見かけますよね。
ついに、うちにもこの手のアイテムが仲間入りしちゃいました。

これは、写真に撮り忘れてるんですが、別の木工系ショップさん(名前確認し忘れた)で購入したハートのくりぬきが可愛いチャイルド・チェアのおまけとしていただいたものです。
後ろに思わせぶりに映ってるボックスについては、また今度詳しく。

thee cultureさんで購入した扇子セット。
シックな薔薇柄のケースとは打って変わり、中身はハデハデな感じ。
でも、可愛い♪
ちなみに、thee cutlureさんで私はこれまで何本扇子を購入したかわかりませんってぐらい買ってます。
プレゼントしたものもあるけど、自分用にも4本ぐらい買ったような。
で、それが知らぬ間にどっかに行ってしまう、という。(探せばある、でも、探す時間がないのよー。)


同じく、thee cultureさんで購入したアザラシのハンカチ。
イロチで買いました。
これからの季節、ガーゼハンカチは必須だわ。


こちらのショップさんも名前を確認し忘れましたが、ちょうどこのサイズのミニポーチを買いたいと思っていて、このフィードサック的な質感の花柄が好みだったのでお買い上げ。

こちらも同じショップさんです。
また、ハンカチか、と思ったあなた。
ええ、私もそう思いましたとも。
でも、このパンダとクマが可愛かったんだもーん。(もーんってなんだ?)
サイズ的にはアザラシ・ハンカチより大きくて、吊り下げ用の紐もついてるので、まあ、色々使い道はあるかな、と。
別にあって困るものじゃないので、この際よしとする。

ではでは、皆様、楽しい週末を!